紅葉ツー?

週末のたびに雨で嫌になってましたが、先週の日曜日は、久々に晴れの予報だったので紅葉ツーリングに行ってきました

集合場所に行く途中から雨がジャンジャン降ってきた(>_<)

天気予報当たんねーなぁ


f:id:taka_mc22:20151117212806j:plain
一時間ほど雨宿りして晴れてきたのでやっと出発



f:id:taka_mc22:20151117213508j:plain
ちなみにウェアーとシューズにこの防水スプレー振ってたのでバッチリかと思いきや全く雨を弾きませんでした


さすがドンキホーテで400円の防水スプレーw


もう二度と買うことはないでしょう



f:id:taka_mc22:20151117213853p:plain
行き先は国東半島のお寺らしいです



f:id:taka_mc22:20151117213944j:plain
文殊仙寺に到着



f:id:taka_mc22:20151117214146j:plain
階段が運動不足に堪えますw



いまいち紅葉してないので他のお寺に行こうかとしたところで、一人がトイレにカメラの三脚(3万ぐらいしたらしい)を忘れたってことで取りに戻ったら既に消え去ってました(>_<)


三人よれば文殊の知恵と書いてたので凡人三人で考えましたが、無理でしたw


こんなお寺のトイレで人のものを盗む罰当たりな盗人にはきっとバチが当たることでしょう❗



f:id:taka_mc22:20151117215004j:plain
次は両子寺に到着


f:id:taka_mc22:20151117215343j:plain
まあまあの紅葉なのかな?


f:id:taka_mc22:20151117215217j:plain
どうやら、前日の雨で🍁が落ちてしまったようです、残念



国東半島のオレンジロードは、なかなか面白いワインディングでしたが、少し脇道に入ると雨上がりで
濡れた落ち葉と青ゴケだらけで下りは、フロントブレーキは禁止状態でした



f:id:taka_mc22:20151117220211j:plain
中津唐揚げで口のなかをニンニク臭くして帰宅



帰りに暗くなって寒くなったので久々にグリップヒーターの電源入れましたが、HIDとグリップヒーター併用はちょっとダメっぽいです


走行中は、電圧13ボルトをキープしてますが、信号待ちだと12ボルトを切っちゃいます


12ボルトを切ると信号待ちでアイドリングが怪しくなってくるのでグリップヒーターは、昼間専用ってことで・・



f:id:taka_mc22:20151117220514p:plain
300キロ弱しか走ってませんが、ほぼ山道ばっかりだったので全身筋肉痛


日頃からもうちょっと運動せんとダメかな?