牡蠣食いツー

糸島の漁港まで牡蠣を食いに行ってきました

f:id:taka_mc22:20151208221029j:plain
炭火の灰が凄いのでピンクのお洒落なウインドブレーカーを貸してもらえます


f:id:taka_mc22:20151208221121j:plain
牡蠣は旨かったですが、中身が子供のナニサイズの外れ牡蠣も結構な確率で入ってますねw


f:id:taka_mc22:20151208221224p:plain
牡蠣を食った後は、近くの嘉瀬川ダムを回って帰ることに


f:id:taka_mc22:20151208221822j:plain
ダムに到着


初めて一緒に行ったDUCATIストファイ848?に跨がらせてもらいましたが、軽くて足も踵が少し浮くぐらいでホビット族でも乗れそうな感じでした(買えるとは言ってない)

重さも160キロ台と軽いですが、金額は100万超えとヘビー級ですw


f:id:taka_mc22:20151208222336p:plain
嘉瀬川ダムはこんな感じです


道も綺麗でクネクネ道がいっぱいあるので、常連の走り屋みたいなのもちらほら・・


アップダウンが激しいという事前情報を聞いてから走ってみると

f:id:taka_mc22:20151208223142p:plain
こんな感じの上りから・・


f:id:taka_mc22:20151208223247p:plain
坂を越えたら下りのコーナーっていうのが結構ありました


初めて走る道なのでブラインドからすぐにコーナーってのが怖いですねぇ


ブッと飛ばしていたら突き刺さりそうですw


ダムを一周しましたが、なかなか面白い道でした


近くにあれば、頻繁に通うのになぁ



帰りは高速で帰りましたが、いつもぐらいの燃費なら休憩地点の古賀パーキングまで持つだろ?と思って給油しないで高速突入


1万回転ちょいで順調に進んでいたらトリップ240キロで、グオッグホッっとガス欠っぽい挙動が・・・


ファッ!?残り1リッターになったってことは、12リッターで240キロ、燃費リッター20キロ・・


めっちゃ悪いですがマジですか?


慌てて左車線に変更&リザーブに切り替えて80キロ巡航にチェンジ


古賀パーキングまでの20キロちょいをガクブルしながら走りました


スタンドで給油したら、何故か10リッターしか入らない


ファッ!?何なんだよ、勘違いかよ!(キレ気味)


リッター26キロも走ってるじゃねーか!


やっぱ、早め早めの給油が安心ですな



その後、解散して高速を家まで帰りましたが、首にバタバタ何か当たる・・


メットの紐を締めてないまま、100キロ超えで走ってましたw


f:id:taka_mc22:20151209001601j:plain
次のパーキングで呆けた頭を冷やすために一服


f:id:taka_mc22:20151209001928j:plain
この前パンク修理したとこは問題無いようだけどビーフジャーキーの頭の出っ張りが気になりますな


f:id:taka_mc22:20151209002733j:plain
少し肩こりの症状が出てきそうだったので、こいつを貼ったら次の日も肩こりにならなかったです


フェイタスなかなか良いっすね



f:id:taka_mc22:20151209002820j:plain
しかし、久々に冬グローブ使いましたが、相変わらずこの腐れグローブは、蒸れまくりますな(キレ気味)


蒸れた後で水分が冷えるんで指先が寒ぃんだよ!


来年買い換えるかなぁ