大雪

北九州にも何年ぶりかで雪が積もったゾ


食材が無かったので、レヴォーグで近くのスーパーまで買い出しに行ってきました


ノーマルタイヤなので試しにブレーキ踏むとABS効きまくりで止まらない(;´д`)


速度は30キロまでにしとかないとヤバイですねぇ


で最初の左90度交差点で回りに車がいないのを確認して、ちょっと強めにアクセル踏むといきなりスピン...


スバルの横滑り防止装置(VDC)ガバガバですやん


まあ、あまり制御してこないほうが面白いのでこれはこれでOK


f:id:taka_mc22:20160124190201j:plain
スーパーに着いたら駐車場も雪だらけでパイロンまで用意してくれてます


これは、カウンターの練習をしろってことだな(確信)


TRIM 20160124 184348

VDCオフ&Sモードで走ってみましたが、リアがスライドして直ぐにカウンターあてないと簡単にスピンするのがよくわかりましたよ(無理ゲー)


公道でスピンモードになると事故の危険が危ないので安全運転しましょーね♪