新品チェーンのグリス対策

やっと休日出勤が無くなったので、この前買ったRKの新品チェーンを開けてみましたよ
f:id:taka_mc22:20160130192056j:plain



f:id:taka_mc22:20160130192326j:plain
グリスでベタベタですやん


おまけにこのグリスの粘度がネチョネチョしてて物凄ぇ..


このまま装着したら速攻で砂とかゴミを巻き込んでスプロケの歯がガタガタに磨耗しちゃうんじゃね?


f:id:taka_mc22:20160130193022j:plain
しつこいグリスにはチェーンクリーナードブ漬け攻撃!



f:id:taka_mc22:20160130193307j:plain
このチ◯カスみたいなのがシツコクてなかなか取れね~



f:id:taka_mc22:20160130193436j:plain
薄薄ゴム破れるの巻(汁侵入)



f:id:taka_mc22:20160130194129j:plain
30分以上中腰で作業して腰が痛くなったが、やっと綺麗になったゾ


ラベンのチェーンクリーナーがほとんど無くなったけどやってみる価値はありそうですね


最初から付いてるネチョネチョのグリスだとチェーンのローラーがかなり力を入れないと回りませんでしたが、簡単にクルクル回るようになりました


ローラーが回らないまま取り付けたらスプロケの磨耗促進と走行抵抗になりそうだけど気にしすぎかなぁ



f:id:taka_mc22:20160130194808j:plain
ラストは、スーパーゾイルチェーンルブでコーティング!


明日バイク屋が暇だったら取り付けてもらおうかな