水漏れ

バイクではなく洗面所ですが、10年以上使うと水回りにガタがきますね


f:id:taka_mc22:20160529173920j:plain
上のパーツがなかなか強烈に固着してて下の土台が供回りして取れないので六角レンチを下の穴に突っ込んで固定したらやっと回りました。


f:id:taka_mc22:20160529174218j:plain
中のカートリッジがキタネー..

15年ぐらい使ってるのでもう寿命でしょうね


f:id:taka_mc22:20160529174531p:plain
KVKのページで確認したらカートリッジは、別の代替品に変更になってるらしいですが、一部使用出来ない場合がありますってのがちょっと気になりますね


カートリッジをググってみるとamazonで4000円ぐらいヤフオクで3000円ぐらいなのでヤフオクで入札です



あと最近車を運転するときの眼鏡が見えにくくなってきたのでJINSでニューメガネを作りました。
f:id:taka_mc22:20160529223146j:plain
7000円ですが、左のレンズは度数が出なくて適当なレンズが入ってます。

半年間はレンズ修正無料なのでそれはいいんだけど度数が出ないのは困るので眼科で検査


結果なんと...
f:id:taka_mc22:20160529223602j:plain
老人性白内障(>_<)

老人にはまだ早いんだけど、失明する前に分かったんでよしとすべきかな?

欲を言えば左目の違和感(物が二重に見える)は、1年以上前からあったので早めに病院に行ってれば良かったです

目薬を毎日注せば進行が進まないらしいので、皆さんも眼の違和感があれば駛馬に病院に行きましょう