ナンカイ メッシュシューズ

f:id:taka_mc22:20160612095118j:plain
南海部品で試着して良さげだったので買ってみました。


f:id:taka_mc22:20160612095643j:plain
本当は、エルフのシンテーゼ15のメッシュが欲しかったけど試着したら足の横に何かが当たってクソ痛いので諦めました(>_<)


f:id:taka_mc22:20160612095923j:plain
難点は、足の甲のベルクロがきれいに留まらないとこでしょうかね

設計ミスなんじゃないの?と思いましたが、たぶん俺の足の甲の高さが設計ミスでしょうねw

まあ、とりあえず留まるので無問題



最近の終末は必ず雨のコンボが炸裂してひと月ぐらい全くバイクに乗ってなかったですが、珍しく土曜日晴れそう!


山口までイカを食べにイカンか?と言われたら当然参加です


久々にニダボのセルを回したらキュキュキュ!というだけでブ!ブグォ!というかかりそうな初爆の音が全くしませんね(・・;)


3回ぐらい間をおいてセル回しても全くダメなので冬でもないのにチョークを引いたら一発始動


まあ、燃調が薄いって事でしょうけど、1週間ぐらい放置したときはセル一発なのにひと月放置するとチョークが必要って意味が分からんっすね

スロージェットは仕事してないんでしょうか?

キャブは奥が深いなぁ~



f:id:taka_mc22:20160612103304p:plain
関門トンネルで待ち合わせてから、目的地の須佐に到着


山口の山道は道がきれいで車も少なくので気持ちいいペースで走れますね


ネズミ取りと白バイに要注意ですがw


f:id:taka_mc22:20160612103513j:plain
朝飯喰ってないので腹が減りまくりです


f:id:taka_mc22:20160612103918j:plain
全員イカ定食(2380円)を注文

これにゲソの天ぷらが付いてます(写真忘れ)

佐賀の呼子は3000円ぐらい?なのでだいぶ安い感じがしますね

イカも新鮮で旨かったです


会計で2380円のところを、2500円払ったら店員の金髪お姉さんが電卓をパチパチ打ち出したので、ああ税抜込きの値段だったのか?

と思ったらお釣り120円を電卓で計算してましたw

ユトリ教育世代?



帰りは萩から長門まで無料高速に乗って片側1車線から2車線になったら先頭がいきなり全開


500メートルぐらいで前の車を根こそぎ追い抜かしてから速効フルブレーキングでパーキングエリアの萩さんさん三見へ( ̄▽ ̄;)


追い抜く必要あったのかww


f:id:taka_mc22:20160612110554j:plain

f:id:taka_mc22:20160612110515j:plain
昼からはクソ暑いです(30度越え)


f:id:taka_mc22:20160612110721j:plain
たまらず最近太ってきてヤバイので禁止していたアイスを注文...

バニラとビワのミックスソフト、旨いです♪


f:id:taka_mc22:20160612111203p:plain
行くところも特にないので角島の北の公園へ行ってみましたが


f:id:taka_mc22:20160612111436j:plain
魚釣りをやってる人がいるだけで、特に何も見るとこなかったですね...



角島は先月も行ったのでちょっと飽きぎみです
f:id:taka_mc22:20160612112048j:plain


竜宮の潮吹きは先月初めて行きました
f:id:taka_mc22:20160612112349j:plain
CNNの日本の美しい場所31選に選ばれたらしいです


潮吹きの近くの棚田
f:id:taka_mc22:20160612112500j:plain
夕方に撮ったら反射してキレイらしいです



山口で景色が綺麗な場所って他にないですかねぇ?