パイロットスクリュー調整

某CBR250RRの掲示板を見てたら6速2000回転でも普通に走れるとか書いてる人がいましたが、うちの2ダボだと燃調が薄いのかガタガタ振動が出て普通に走れないのでパイロットスクリューを調整してみました。



キャブレターなのでアイドリングからスロットル開度の1/8ぐらいまでの低回転の燃調はスロージェットでコントロールされてますが、パイロットスクリューを調整するとスロージェットからの燃料噴射量を調整できます。



現状では標準の1と3/4回転戻しにしてますが、25年近く前のバイクなので、燃調が薄くなってる可能性もあり、2回転戻しで燃調を濃くすると走りがどうなるか試してみるゾ




f:id:taka_mc22:20160717225057j:plain
パイロットスクリューはここにありますが、長いドライバーだと大きすぎて無理で、あまり嬉しくない短小なドライバーしか入らないですw



左から1番~3番のキャブは手を突っ込んでなんとかパイロットスクリューを90度回せましたが、4番は左からだと無理っすね。



f:id:taka_mc22:20160717225759j:plain
4番は手も入れる隙間も無いのでカッターナイフの刃をパイロットスクリューのネジの切れ目にかけて無理やり回しました(^-^;



f:id:taka_mc22:20160717230300p:plain
こんなのがあったら楽できそうですが、これで1000円+送料とかぼったくられてる感が強いなぁ



プラスチックのガラクタで作れそうな気がするので今度作ってみるか?



f:id:taka_mc22:20160717230755j:plain
調子が悪くなっても元に戻せるように久々にカウルレスで試走へ..


結果は、低速のトルクが体感出来るぐらいにアップしました♪


6速2000回転で軽い坂を登れるとか今までよりめっちゃ扱いやすい(・∀・)ノ


まあ今まで本調子じゃなかっただけって事でしょうけど、プラグが被ったりするかもしれないので暫く様子見ですね..


f:id:taka_mc22:20160717232151j:plain
SJ4000をとりあえず取り付けてみました。


クランプはゴムを巻いて固定です。


試しに動画を撮ってみましたが、この映りで6000円だとコスパは高いですね。


全体的に青いとかのレビューもありましたが、全くわからんです(クソ雑魚)


ただ、取り付け場所はタンクマウントのほうが良さげですね。


スクリーンもダブルバブルだと反射が多くてダメっぽいので交換するかな?


SJ4000の無加工垂れ流し動画を見たい物好きな人は以下からどうゾ


2016 0717 112807 005