スクリーン&オイル交換

f:id:taka_mc22:20160910173325j:plain
中華製のダブルバブルスクリーンからパイオニアライフ製?の純正タイプスクリーンに交換します。


見た目の高さが大分違ってくるので高速の暴風性能は、若干落ちそうです。


f:id:taka_mc22:20160910173649j:plain
安物なのでバリがバリバリ有って少し削らないとボルトが入らんっす。


f:id:taka_mc22:20160910174741j:plain
変更前


f:id:taka_mc22:20160910174820j:plain
変更後


スクリーン越しの景色が歪んで見えるので交換したけど、前より酷くなった?


まあ、しゃーないっすね(>_<)


f:id:taka_mc22:20160910175211j:plain
続いてオイル交換、オイルはAZのMEO-012をぶちこみます。


4リッターのフルシンセなのに破格の送料込み1980円!


f:id:taka_mc22:20160910175449j:plain
色は美味しそうな飴色です。


f:id:taka_mc22:20160910181351p:plain
最近発売されたエステル配合の奴でも送料込みの3240円で買えます(AZステマ乙)



f:id:taka_mc22:20160910182855j:plain
1年で2000キロちょいしか走ってないのであまり汚れてない感じですな(適当)



f:id:taka_mc22:20160910183021j:plain
ドレンボルトの下に百均のネオジム磁石を付けたのでドレンボルトも磁力を持ってますが、特に鉄粉とかは付いてないようです。

新車じゃないと意味無しか?


f:id:taka_mc22:20160910183753j:plain
試走に行ってみましたが、シフトもスコスコ入るしエンジンが軽く回る(気がする)w


まあ、オイル交換した直後は、今までより良くなって当然だから銘柄の違いはわかんねーなぁ


特に問題なければ次もこいつで逝ってみたいと思います!


f:id:taka_mc22:20160910190522j:plain
あ、テールランプの下にLED移植して、とりあえず後ろからも見えるようですが、ほとんど意味なさげですねw