リアサス

f:id:taka_mc22:20161112183201j:plain
錆び錆びで汚い...


ダンパーが抜けてる感じはしないけど中身はだいぶ劣化してるんでしょうね


交換しようかと昔ストックして一度も取り付けてない中古のリアサスを物置の奥から引っ張り出してきました。
f:id:taka_mc22:20161112183542j:plain
見た目はスプリングもあまり錆びてないし全体的に綺麗な感じです。



f:id:taka_mc22:20161112183757j:plain
若干塗装が剥げてる所もあります。


f:id:taka_mc22:20161112183852j:plain
家にあったタミヤのプラカラーで塗装


f:id:taka_mc22:20161112183943j:plain
乾いたら近い色が出るかと思ったけどダメでしたw


まあ、そんなに見える場所でもないので気にするなってことで..


せっかく交換するならやっぱりオーバーホールしたほうがええでしょうね


オーバーホールしてくれるメジャーな業者はだいたいこれぐらい?


スクーデリアオクムラ
i-FACTORY
テクニクス
ババナショックス

金額はだいたい2万円前後ぐらいですが、テクニクスのWEBサイトを見ると13000円~と書いてて思ってたより安い!
だがしかしメールで問い合わせたら最低20000円になります!って返信がきました..

13000円でOH可能なリアサスって本当にあるのか?何か胡散臭いなぁw


次にお安いババナショックスに聞いてみたら17000円だったのでここに発注決定


オーバーホールしてもクソ雑魚素人には違いが分からないかもしれないので金額は安いに限りますねw


話は変わって先週末は出雲のaragumaさんが九州に来るらしいので角島に突撃
f:id:taka_mc22:20161112204649j:plain
角島灯台に二人で登りましたが景色は大したことなかったです


f:id:taka_mc22:20161112204615j:plain
aragumaザンザスは色々とカスタムがされていい感じになってました。

長距離でも不具合が出てないし、あきらかにカスタムスキルが上がってますね。

しかし相変わらず燃費が悪いようなので次はキャブOHするのかな?