リアサスOH完了

f:id:taka_mc22:20161120180808j:plain
ババナショックスに依頼していたリアサスがオーバーホールされて戻ってきました。

送料税込みで18036円だったので他の業者よりは若干安かったですね♪

オイルシールと変なパーツだけ交換されたようですが、見た目は全く変わらんですなw


早速取り付けるために先ずはタンクを外し..

f:id:taka_mc22:20161120185042j:plain
上のボルトを回しますが、硬い、硬すぎる!

ゴムハンマーでガスガス叩きまくって若干ナメかけながらやっとこさ緩みました。


f:id:taka_mc22:20161120185545j:plain
次は下のボルトですが、ネジロックが付いてるので硬いながらもなんとか回るのですが、最後がまったく抜けねー!

f:id:taka_mc22:20161120190019j:plain
裏側から鉄の棒で叩き出してペンチで引っ張ったらやっと抜けました


f:id:taka_mc22:20161120190215j:plain
ニードルベアリングもまだグリスが入ってましたが


f:id:taka_mc22:20161120190327j:plain
ゾイルグリスを追加で注入!



f:id:taka_mc22:20161120190457j:plain
新旧サス比較、旧サス汚いねー

OHサスのプリロード設定が何故か4になっている...

最近太ってきたから業者が気をきかせてくれたのか?

スロットの設定は6が好きですが、プリロードの設定は1に限ります(確信)


f:id:taka_mc22:20161120191915j:plain
下のボルトはネジロック指定なので、3年前ぐらいに使ったっきりの怪しいネジロックを塗布w


f:id:taka_mc22:20161120192118j:plain
上下のボルトをトルク4.5キロで締めて終了


さっそく試走してみますよ



f:id:taka_mc22:20161120192317j:plain
見せてもらおうか!ババナショックスでオーバーホールしたサスの実力とやらを!












f:id:taka_mc22:20161120192508j:plain
いや~さっぱりわかんねーw


強いて言えば段差のショックが若干軽くなった気がする...気がする(ホンマか?)

プラシーボ全開ですw


f:id:taka_mc22:20161120215618j:plain
まあ、正直この青いスプリングのチラリズムのために18000円の価値があったのかは分からんなぁw