オイル漏らし調査

f:id:taka_mc22:20161217164702j:plain
先週シリンダーヘッドにオイルっぽい物が付着してたので確認しました。


f:id:taka_mc22:20161217164822j:plain
タンク外すのが今月3回目なので地味に面倒臭い..

フューエルホースがガバガバになっちゃうw

エアーフィルターはまだピンク色で綺麗な感じです!


f:id:taka_mc22:20161217165051j:plain
エアーフィルターを取っ払うと容疑者のブロバイホースが見えてきました。

クランクケースの減圧バルブとしてワンウェイバルブをかましてるのでこいつが犯人臭いのですw


f:id:taka_mc22:20161217165418j:plain
取っ払うと根元からブロバイが染みだしてるのでこいつに間違いない!


f:id:taka_mc22:20161217165608j:plain
減圧バルブを取り外して空気を入れてみましたが、ワンウェイバルブの機能はまだ維持してるっぽいです。

この前高速で1万回転以上で1時間ぐらい走ってブロバイの量が多くなったときは根元から漏れるのかも?

付けた当初はエンブレのかかりがマイルドになった感じでしたが、怪しいので取っ払いました。


f:id:taka_mc22:20161217170537j:plain
純正のブロバイホースは既に廃盤でヤフオクでも探して、たまにボルトとかのゴミ一式に紛れてたときが3回ぐらいありましたが何れもセリ負けw

こんなホースごときにに6000円以上出すのはちょっとねぇ..

って事で切ってしまった箇所をアルミのパイプで接続。


f:id:taka_mc22:20161217171103j:plain
液体ガスケットで補強しました。

乗ってみましたがエンブレも今までとそんなに変わらないんじゃね?エンブレが軽くなったような感じがしてたのは何だったんだ?w



そのあと最近寒くなってきたのでタンクの結露防止のためにガソリン満タンにしたら...



店員が注ぎ口のギリギリまで入れやがった!


イヤーすみません、このタンク注ぎやすいですねーってアホか!


適当な仕事をしてショーもない事を言う奴は許せませんね(怒)


f:id:taka_mc22:20161217171914j:plain
帰ってきてカバーかけてからもガソリンお漏らし中(´・д・`)


横でタバコ吸いながら見てますがなかなか止まらないもんですねw