
久々にメンテ

ゴロゴロしてたらあっという間にゴールデンウィーク最終日ですね。


暇なので久々にバイクのメンテしました。


この前のツーリングでブレーキ失敗して突っ込みそうになったので、この操作性の悪い腐れブレーキレバーを純正に交換
f:id:taka_mc22:20170508000614j:plain
やっぱり見た目よりも操作性が一番ですね



f:id:taka_mc22:20170508001122j:plain
引きずり気味のフロントキャリパーも清掃


f:id:taka_mc22:20170508001259j:plain
ピストンは点錆だらけですが特に問題ないようなので見てない事にw


f:id:taka_mc22:20170508001454j:plain
パッドはRKのFAですがほとんど減ってないようです..

逆にディスクのほうが削れてる?


f:id:taka_mc22:20170508001649j:plain
ブレーキの鳴き防止にカッパーグリスを塗ります。


この量のカッパーグリスだと死ぬまで持ちそうw


f:id:taka_mc22:20170508001839j:plain
パッドの塗装が剥げてきてますが、


f:id:taka_mc22:20170508001934j:plain
カッパーグリス塗ると剥げが隠れますw


CCIのメタルラバーでピストンの揉み揉みしたらブレーキの引きずり音は止まったようです。


まあ、すぐに再発するんでしょうけど




f:id:taka_mc22:20170508002028j:plain
この前レッドゾーンまで何度も回してしまったので早いですが2000キロでオイル交換


フィルターも久々に交換しましたが、ボルト回すときに必ず手がオイルまみれになりますね。


何故カートリッジ式しなかったのか意味不明ですな。


f:id:taka_mc22:20170508002615j:plain
オイルは前回同様にAZのフルシンセを使用。


安いけど全く問題ないのでコスパ最高ですw


f:id:taka_mc22:20170508002802j:plain
7500キロ走ってリアタイヤが活動限界まであと1000キロぐらいか?


6月からタイヤが値上がりするらしいので5月に交換するか悩みどころだなぁ...


ミシュランのPOWER RSが履きたいのに140サイズは何故か在庫切れ(>_<)