やっぱ漏れるねぇ

オイルシールを簡易補修しましたが、やっぱり若干お漏らししますね。

f:id:taka_mc22:20170903214701j:plain
でも乗り始めに最初滲むぐらいで拭き取ったらその日は漏れなくなったので前よりだいぶマシになりました。


大型自動二輪は予約がなかなか取れなくて2ヶ月弱かかりましたが、先日卒検が終了!


コースもさすがに20回ぐらい走るとアホでも覚えれますねw


練習では課題のスラローム一本橋波状路のうち一本橋の10秒がだいたいタイムギリギリ、波状路はエンストしなければタイムはほぼOK。


スラロームは課題の練習でタイム縮めるように気合い入れてやってたら7秒でいいのに6秒代で行けるようになりましたw


やっぱりタイムは縮めるほうが面白いですね~


卒検の日は6人で受けて順番は、なんと一番(>_<)


後ろから検定車が張り付いてくるので緊張しまくりで、大型のクソ遅いトラックが前をずっと走るのにイライラしながらもなんとか課題に到着!


緊張しながら一本橋に乗ったがいつもより速度が速すぎ...

リアブレーキ踏みながら調整してたらなんかフロントタイヤが右端ギリギリまで寄っていくんですけど...

体を左にリーンアウトさせてなんとか端ギリギリで落ちずにクリアしましたが、明らかに10秒行ってないねぇ(-_-;)


他の5人も誰も中止にならずに検定が終了



結果は全員合格でした(^○^)


f:id:taka_mc22:20170903222752j:plain
点数はなんと90点!

一本橋が2秒足りずに10点減点だけだったようです。

素晴らしいw


他の人は特に問題なさそうな人が70点とかでどこで減点されてるのかさっぱりわかりませんでしたねぇ


大型乗るならミドルサイズのMT07とかいいんじゃね?とネット見てたけどサスがダメらしいですね。


コストダウンの影響がサスにきてるらしい..


いろいろ見てたらGSR750とか4発だし倒立サスだしなんか良さげ!


f:id:taka_mc22:20170903225648p:plain
でも不人気車なのかぜんぜんヒットしないぞ(怒)


おまけに買うなら50万までのバイクにしろとか言われるし、そんな安いのないっちゅねん!

ヤフオクに出るのを待つしかない?


しばらく大型は買えそうにないので、2ダボの部品交換


f:id:taka_mc22:20170903230111j:plain
ここのパーツを2年前ぐらいに買ってたのを思い出しましたw


f:id:taka_mc22:20170903230316j:plain
こっちは簡単に緩みましたが

f:id:taka_mc22:20170903230345j:plain
こっちはかなり固かったです


f:id:taka_mc22:20170903230452j:plain
新品になってもだれも気づかんやろーなぁw