タイヤ交換

S20EVOが8500キロで活動限界を迎えたので交換することにしました。


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フロントのセンターはまだスリップサインまでもうちょいといったところ


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リアはセンターがほぼスリップサインですね。


まだコーナーでもグリップしますが、黄色信号をハードブレーキングで突っ込んだときにリアが滑りやすくて精神衛生上良くないのと大型はまだ買えそうにない(泣)のでとっとと交換ですw


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交換するのは、α14のHレンジ


サーキット用はα13SPに任せてα14は公道用に特化したハイグリップタイヤになるみたいです


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タイヤ交換は、前回同様にはてなブロガーの36さんにお任せしましたw


いつも通販の安いタイヤを手組みで交換してもらえるのでめっちゃ助かります👍


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ちなみにS20のパンク修理したとこは..


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内側がイボみたいになってましたが、引っ張ってもガッチリ食い付いてました。


パンク修理しても意外と大丈夫そうですね



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タイヤ交換が1時間で終了したあとは、福岡名物の牧野うどん!


肉うどんにゴボウ天をトッピングしてみました。


久々にコシのない麺を食べましたが相変わらず旨かったです!


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α14のリアの溝はスリップサインまで5ミリぐらいあるので結構深い感じですね


逆にフロントは3ミリとちょっと心もとないです..



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タイヤのプロファイルですが、S20EVOよりもだいぶ尖ってます


サイドが余りまくりですw



次の日にいつもの貯水地に行ってみました


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見せてもらおうか。ハイグリップタイヤ、α14の性能とやらを!


台形減りしたS20と比べてもあれですが、スゲーパタパタ寝ますね


S20と同じ感じでバンクさせると曲がりすぎますw
(タイヤからゴルァ!もっと寝かせねぇかヘタレ野郎!と言われてる感じ)


グリップ感もS20よりかだいぶある感じがします(適当)


よかったところ :
・ハイグリップで滑る感じがしないので安心
・S20EVOのクソうるさいロードノイズが無い


わるいところ:
・プロファイルが尖ってるのでアマリングが消えないw


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リアに1センチぐらいアマリング発生中ですw


走行会とかに行かないとなかなか消えそうにないですね..( ̄▽ ̄;)