α14のグリップ力

11月になって一気に寒くなってきましたね。


寒いですが、α14のグリップ力を試すべくラパラ九州の走行会に行ってきました。


参加台数は20台ぐらいでスーパーカブからリッター超のSSまで様々です。


f:id:taka_mc22:20171126142258j:plain
赤いスーパーカブが速いw


スーパーカブに引き離される動画はこちら

ラパラ九州

なんか動画カットしたら無音声になってしまったけど面倒くさいのでそのままですw


α14ですが、フロント過重を意識したら一次旋回でグイグイ曲がっていく感じですね。


さすがハイグリップ!


S20EVOよりもグリップ力ありそうです。


路面があまり良くないので最初はフロントが信じられずにいましたが、意外と全然滑らないのでフロントに思い切り過重かけたまま旋回すると面白いように曲がりました。


遠心力がグイグイかかる旋回をすると超気持ちいいっす。


タイヤはアマリングが完全消失!


f:id:taka_mc22:20171126142741j:plain
フロント


f:id:taka_mc22:20171126142821j:plain
リア


しかし、タイヤのグリップ力に依存して走ってる自分みたいなのよりスーパーカブをテクニックで速く走らせるほうが断然カッコいいっすね!


調子に乗ってバンクさせてたら何回か靴を擦りましたが、ひざ出しても全然擦らないのは何故だ?


足が短いのか?w


関係ないですが、近くの専門学校にGPマシンが集結(2台w)

f:id:taka_mc22:20171126172803j:plain
ケビンシュワンツのRGV500


f:id:taka_mc22:20171126172834j:plain
ビニャーレスの昨年モデルmotoGPマシン


今年のmotoGPは最終戦までもつれて面白かったですが、来年こそはロッシにチャンピオンになって欲しいもんですねぇ..