ニューメット

北九州には今までマトモなバイク用品店がありませんでしたが、ようやくマトモな店がオープンしました。


f:id:taka_mc22:20171224194650j:plain
ライコランドが新装オープン


f:id:taka_mc22:20171224194856j:plain
アライのメットが在庫限定で半額だったのでオープン1時間前から並んで50番ぐらいでした。


オープン後、3メートルぐらいの範囲に30人ぐらいが押し寄せて動けずにいると欲しかったメットは何故か自分より後ろの奴が店員に声をかけてゲットされる(>_<)


f:id:taka_mc22:20171224195447j:plain
なんとか他のメットをゲットしてもレジ待ちが1時間..


f:id:taka_mc22:20171224195622j:plain
アライのプロシェードのイングランド、23000円です。


ソリッドカラーと1000円しか変わらないのでこれにしてしまいましたが、別にイギリス好きでは全く無いw


アライのフィッティングサービスが無料だったので内装を変更してもらってジャストフィットにしてもらいました。


長時間被ると締め付けで頭痛がしてきたりする可能性はありますが...


f:id:taka_mc22:20171224203023j:plain
今までZ6のLサイズを使ってましたがアライのMサイズと被り比べてみるとガバガバでしたねw


まあ、ガバガバですが被りやすいので近くに行くときとかにはまだ使えるかな?


メットもいいけど狙ってるバイクはヤフオクになかなか出てこないですね。


この前GSR750の走行3000キロのやつを競り落とそうとしましたが、終了3分前に現れた野郎に負けました。


嫁の決めた予算50万円以内ってのが厳しいのぅ(>_<)


まだまだ2ダボくんには頑張ってもらわないといかんのでオイル交換


f:id:taka_mc22:20171224223033j:plain
最近エンジン音が大きくなってきた気がするのでちょっと硬目の10W50で..


最近3000回転ぐらいで流してるときのタペット音というかカチカチ音が非常に耳障りなのです。


f:id:taka_mc22:20171224224726j:plain
2000キロも走ってないのでまだ綺麗な感じですかね


f:id:taka_mc22:20171224223849j:plain
何故か箱から溢れてぶちまけるw


オイル交換後に乗って見ましたが、カチカチ音は変わらずですねorz


出雲にタペット調整の達人がいるという噂をどこかで聞いたことがあるので今度行くしかないのかな?