流行りの3気筒バイク

3気筒のバイクといえば

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古くはホンダNS400R


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あまり見ない虎慰安婦DAYTONA675


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MT09とかは売れてるのでよく見ますが..


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うちのバイクも3気筒に進化?してたらしい..


先日、気温7度ぐらいでバイクに乗ろうとしたらチョーク引いても引かなくてもブボブボ言うだけで一向にかからない..


チョーク戻してセル10回ぐらいアクセル全開で回したらなんとか始動しましたが、アクセル全開にしたら燃調が薄くなってかかりにくくなるはずなのに意味不明ですね


で1番のエキパイさわったら冷え冷えでしたって感じです(>_<)


普通に乗った後は1番エキパイも熱々なのでスロージェットの詰まり確定っぽい


何年もキャブ開けてないし、作業がメンドクセー、春になってからやる?


とか思ってましたが、散髪に行ったら日曜日なのに臨時休業だし気温も13度ぐらいで少し暖かかったので作業開始!



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タンクとエアクリ外すまで30分


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キャブレター外すのに20分ぐらいか?

フロートに溜まってたガソリンが駄々漏れw

キャブからスロットルワイヤー外すのが久々にやっても相変わらずクソメンドクセーっすね




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1番のスロージェットはやっぱり穴が小さくなってました


以前はキャブクリーナーにドブ浸けの刑にして再使用してましたが、純正の新品ジェットをストックしてたので今回はそれを使用


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なんと新品スロージェットと今まで付いてた腐れジェットはフロートチャンバー側の穴の大きさが全然違う!

反対側は同じ穴の大きさですが、手前の穴は詰まり難いように改良されたのか?


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今までの腐れジェットは怪しいので1番以外の2番から4番も全部交換しときます


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フロートチャンバーガスケットは交換しといたほうが良いんでしょうけどまだ弾力性もあったので再使用..


あれ意外と高いしねーw


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ついでにカステラになるまでまであと一歩になってたサブエアクリーナーも交換


チョコチョコと掃除しながら3時間ぐらいで終了、意外に早く片付いたけど中腰で腰が若干やられ気味ですw


エンジンは流行りの3気筒から昔ながらの4気筒に復活♪


後は再使用したフロートチャンバーガスケットからお漏らしして住民から苦情がこないのを祈るのみだなw