エコボルト

昔は車にホットイナズマとかアーシングとかガソリンタンクに入れたらガソリンのイオンがなんちゃらかんちゃらで燃費が良くなるとかオカルトチックなパーツを取り付けてましたが..


この度、家にもオカルトパーツを投入


f:id:taka_mc22:20180421183645j:plain
その名は、エコボルト


コンセントに差すだけで電気代が半額になるってドイツで大人気らしいw


f:id:taka_mc22:20180421183812j:plain
電圧が安定したら電気代が安くなるのか?

よくわからんなぁ。

とりあえず5000円ぐらいだったんで2ヶ月でもとを取れる予定ですw


あとはグローブとシューズを購入


f:id:taka_mc22:20180421184100j:plain
ファイブのRS3、ファイブは初めて買いましたがさすがグローブ専門メーカーなのでフィット感が素晴らしいです。


革の奴はスマホタッチが付いてないから買えないのが残念なとこですねー


f:id:taka_mc22:20180421184138j:plain
RSタイチのRSS006、中古なのでちょっとキズがありますが、どうせボロくなるので無問題!


普段25.5センチですが、25.0でジャストフィットでした。


BOAリールで脱ぐのも履くのも非常に楽です。


こいつはヤフオクで買いましたが、はこBOONminiで送ってもらったら発送から到着まで10日もかかった..


完全にクソサービスとしか言いようがない!


あとは、1年以上チェーンクリーナーかけてないデロデロになったチェーンを久々に掃除


f:id:taka_mc22:20180421184429j:plain
きちゃない..


f:id:taka_mc22:20180421184456j:plain
ホイールも磨いたんでだいぶ綺麗になりました。


ツーリングに行く予定もないので、他の所も磨いときましょうかねぇ。