スズ菌

どうやら感染してしまったようです。

GSX-S1000を某オークションで落札してしまいました。

最後の一人がシツこく高値更新してきて5万ぐらい高くなってしまい、送料込みだとバイク屋の乗り出し価格から4万ぐらい安いだけで保証もないので微妙な感じですが..


神奈川から福岡まで、陸送はバイクライナーどっと便を使いましたが、安い、早い、屋根付きトラックなのでなかなか良かったです。


とりあえず陸運局で名義変更、受付のお姉さんが優しく教えてくれて、書類記入30分、ナンバー発行10分で終了!


560円しかかからなかったので自分でやればかなりお得ですね。


f:id:taka_mc22:20180815101740j:plain
1000キロも走ってないのでタイヤの目はまだまだ十分です。余りまくりですw


登録後1年半でほとんど乗ってないのでいろいろチェックしないとヤバそう...


f:id:taka_mc22:20180815104041j:plain
バッテリーは、新品に交換してくれたようで12.6ボルトと全然オッケーです。

わかっていましたが、ラゲッジスペースがクソ狭いっすねぇ...

デザイン犠牲にしてでももうちょい容量増やしてほしいなぁ..


f:id:taka_mc22:20180815104639j:plain
チェーンとスプロケットは錆びが大量発生!

とりあえずクリーニングで錆びとりしてルブ注入して様子見ですね。(死んでたら交換)


f:id:taka_mc22:20180815105941j:plain
f:id:taka_mc22:20180815110012j:plain
f:id:taka_mc22:20180815104959j:plain
下回りのチェックしてたらステーとかがサビサビじゃねーか!

エンジンも塩みたいな白い粉がびっしり付いてアルミがいろいろ腐食されてますな(泣)

新車購入して1年半でこんなにサビさせるとはバイク愛が全く感じられない!


f:id:taka_mc22:20180815105534j:plain
サビサビのステーは錆を取り除いてとりあえずサビ転換材で応急処置決定


f:id:taka_mc22:20180815110102j:plain
オイルも怪しいので交換です。


交換後100キロ走行らしいが意外に汚いです。


ドレンプラグがアホみたいなトルクで締め付けられてました(怪力オヤジか?)


トルクは、2.3キロらしいのでトルクレンチで締め付け。


f:id:taka_mc22:20180815110221j:plain
1000キロぐらいで交換予定なので、クソ安いAZの10W40を2.8リッター注入


f:id:taka_mc22:20180815111513j:plain
外装慣らしやりそうなのでデイトナのスライダー取り付け


f:id:taka_mc22:20180815111627j:plain
これで一安心!


f:id:taka_mc22:20180815111749j:plain
とりあえず誰もいない駐車場で8の字の練習してきました。


1速のアクセル回したときのツキがいいのでターン後半もリアブレーキ軽くかけながらアクセル回さないとドン突きが発生してラインが膨らむんで怖いですね。


セパハン意外だとフルロックターン楽勝かと思ってましたが全然できねーw


もっと練習が必要ですね..


f:id:taka_mc22:20180815114221j:plain
とりあえずタイヤ慣らしは完了!


f:id:taka_mc22:20180815112212j:plain
タイヤは2015年23週製造なので、2015年モデルを2017年新車登録した感じかな?


帰りに少し全開にしてみましたが、体が置いていかれそうな加速がヤバいです。


自制心を持ってないと免許とタイヤがすぐに無くなりそうw


あとは、2ダボから外した電圧計とセキュリティ、ETCとUSB給電を取り付けたらひとまず完成かな?


とりあえず転けないように練習したいけど昼間は暑すぎですねw