GSX-S1000ちょいカスタム

8月にバイク買って4ヶ月経ちますが、まだ900キロしか走ってない・・


f:id:taka_mc22:20181118123322j:plain
ツーリングに行ったのは、会社の同僚と阿蘇へ一回行っただけで、近場の足にしか使ってないと距離が全く伸びないですねw


カスタムはちょこちょこしてました。


ラジエーターカバー

f:id:taka_mc22:20181118123652j:plain
格安中華製なのでラジエーターにフィットさせるのは、勝手にどうぞ!という感じでしょうか?


f:id:taka_mc22:20181118123924j:plain
大体の感じでグイグイ曲げて行きますw


f:id:taka_mc22:20181118124245j:plain
若干浮きましたがこんなもんですね。


f:id:taka_mc22:20181118124405j:plain
サイドも若干カバー出来てないとこがありますが、車種専用の奴よりも1万近く安いのでコスパは良い感じです。



・リムラインテープ

f:id:taka_mc22:20181118124739j:plain
5年物の奴が書棚から発掘されたので有効活用してみました。


f:id:taka_mc22:20181118124914j:plain
貼り付け前


f:id:taka_mc22:20181118125015j:plain
貼り付け後


テープの色が白なので浮くかと思いましたが、意外にちょい浮きぐらいなのでそんなにおかしくない・・かな?


飽きるまでこのままでいいやw


あとはエアゲージがぶっ壊れました。

f:id:taka_mc22:20181118125654j:plain
測定してるときにプッシュリリースボタンの辺りからエアが漏れるようになってきたので買い替えました。


f:id:taka_mc22:20181118125930j:plain
エトスの究極エアゲージ!


究極とかネーミングのセンスがあれですが、究極に使いやすいですw


前使ってた奴は測定するときにバルブにねじ込まないとダメだったので、頭がクルクル回って押しつけるだけってのは最高ですね。



その他番外編ですが、カスタムして装着した物がとうとう役に立つときがやってきました❗





それは・・・




みんな見るのがメシウマの・・・




f:id:taka_mc22:20181118125451j:plain
ザ・フルバンク停車❗


病院の駐輪場にバイク入れようとしたときに真ん前に車止めてるクソ野郎がいたので、一旦停車したらいきなりグラッときました。


何故グラッときたのか未だに謎。


グラッときて3秒ぐらい耐えましたが、もう起こせそうにないのでなるべくゆっくり倒して見てみると・・


f:id:taka_mc22:20181118131313j:plain
おお!スライダーが支えてくれてるw



f:id:taka_mc22:20181118131437j:plain
スライダーのガリ傷と


f:id:taka_mc22:20181118131505j:plain
サイドスタンドのガリ傷だけですんでラッキーでした。


しかし大型は200キロちょいのくせに重いですね・・・


ニダボは倒しても楽勝で起こせてましたが、コイツを起こすのはチャレンジ4回目ぐらいでやっと起こせました(^^;


チャレンジ2回目がぐらいで気付きましたが、起こすときはフロントブレーキをゴムとかでロックしたほうがやり易いですね。


もうちょっと体を鍛えんといかんなぁ・・・