タイヤ交換

純正のD214のフロントが終了したのでタイヤ交換しました。

量販店は高いので当然ネット購入の持ち込みですw

持ち込みなのに前後交換、バランス、処分料込みこみで7000円と安い店があって良かった😁

f:id:taka_mc22:20190616111922j:plain

フロントどうやって上げるのか参考にしようと思ったら吊るし上げられました。

参考にならんなぁ..

2時間ほど事務所で待ってたら終了しましたが、リアのバランス取るのに時間がかかったらしい。

f:id:taka_mc22:20190616112800j:plain

たしかにウェイトが20グラムから60ぐらむに増加しております。
ホイール自体のバランスが悪いっぽいですな。


f:id:taka_mc22:20190616112354j:plain
で、タイヤは初ピレリのロッソ3!

タイヤ屋のブログ見てたら国産のスポーツタイヤよりは持ちが1.5倍ぐらい良いっぽい(ほんまか?)

ミシュランのパワーRSとも迷いましたがこっちの方が少し安いのが決め手になりましたw


f:id:taka_mc22:20190616114019j:plain
コンパウンドがD214よりもかなり柔らかいですね。

爪で押したら簡単に食い込むぐらいですが、こんなに柔らかくてライフが長いってのはちょっと疑問っすねぇ

f:id:taka_mc22:20190616120037j:plain
軽く空き地で8の字やってみましたが、フロントの切れ込みがゼロになってめっちゃ乗りやすいです👍

D214は最後に方はコーナー曲がるたびにフロントが切れ込んできてイン側のハンドルを押しっぽなしみたいだったのでかなり乗りずらかったのです。

タイヤも少し尖ってるみたいでアマリングが酷いですなw


f:id:taka_mc22:20190616115127j:plain
ちなみに締め付けトルクは自分で確認しないと気が済まないので帰ってチェックしてみると、フロントアクスルのボルトが全く緩まない!!

指定トルクは10キロぐらいですが、明らかにオーバートルクで締め付けられてたんでスピンナハンドルにパイプ延長でなんとか緩みました。

ボルトがバキバキ言ってやっと外れたんでインパクトレンチで適当に締め付けたんでしょうね😭

次からは緩めに締めてと先に言っとくことにします。