エンスト恐るべし

最近の日中の暑さはヤバいですね

この前阿蘇方面にツーリングに行きましたが、昼間の街中は止まるとサウナ状態でした



でも昼飯は、エアコンも扇風機も無い部屋で炭火を囲んで地鶏を食べるという変態ツーリング!


日中にバイク乗るのは有る意味修行やな


ちなみに阿蘇山が噴火してるので風向きによって火山灰が酷い道を通ると路面真っ白、視界が10メートルぐらいでバイクも真っ白になるので帰ってからが大変です


たぶんエアクリもヤバそうですね..


なので最近バイク乗りたいときは日の出から7時ぐらいまでに近所の山を走ってすぐに帰るのが定番(虚弱体質)

朝早いと駐車場にも誰もいないので、フルロックターンの練習も出来る!


いつも小回りするときは、クラッチ切らないでリアブレーキ踏みながらアクセル開いてスピード調整してましたが、この日はフルロック状態で右に曲がったところで突然のエンスト


なすすべもなく右側にフルバンク停車

ステップ折れますた..

可倒式なのにバンクセンサーのせいでネジ曲がるように破断したっぽいです


バンクセンサーとかどっちみち擦る事無いんでいらないんじゃね?


ステップの端が無くても乗るのには全く支障ありませんでしたが、見た目が悪いので早速Webikeで注文したら1本3000円ぐらいで意外とたけーなぁ

1本送られてきてから、1週間後に何故かもう一本サービスで送られてきた?


これでもう一回フルバンク停車しても大丈夫ってことでw


とりあえず若干曲がったバンクセンサーもネジロックで取り付け



とりあえずサイレンサーに小傷が入ったぐらいで元通りになったので、今度から小回りするときは、クラッチ半クラッチにするように注意せんといかんですね


これでスライダーに助けられたの3回目やな...