タイヤ交換

f:id:taka_mc22:20210404104920j:image

ロッソ3のフロントが7000キロでスリップサインなのでタイヤ交換です


f:id:taka_mc22:20210404104830p:image

GSXSでは初のハイグリップタイヤのPOWER GPを購入、もちろんヤフオクw


f:id:taka_mc22:20210404104848j:image

ホイール持ち込みのほうが断然工賃が安くなるので以前ヤフオクで購入したフロントスタンドを初めて付けてみたが、フェンダーを下にズラしてもなおフェンダーに食い込んでタイヤが1ミリも動かない💦

 

このままホイール外すと取り付け出来なくなりそうなので無難にバイクごと店に持ち込みです。

 

また、ゴミを買ってしまった…

 

f:id:taka_mc22:20210404105522p:image

やっぱり同一車種で使えるのが確実な物を買うのが無難ですね。

 

次はデイトナの奴を購入しようと思います。

 

で取り付け店まで車で往復1時間かけてタイヤ持ち込み、同じ道をバイクに乗って車両持ち込みで交換してもらいました。

 

ホイール持ち込みだと前後で4000円ですが車両持ち込みだと11000円だったので差額7000円でフロントスタンドが買えるぐらいになりますねw


f:id:taka_mc22:20210404104923j:image

スリップサインまではリアが5ミリ


f:id:taka_mc22:20210404104859j:image

いつも一番減るのが早いフロントサイドが3ミリです


f:id:taka_mc22:20210404104826j:image

取り付け店から帰る時に新品タイヤで滑らないかビビりが入ってるのか、妙に安定感がなくフラフラしてたので帰って空気圧を測ってみると、フロント2.6、リア3.2になってました

 

いくらなんでも高すぎなのでフロント、リアとも2.3まで落としてタイヤの皮むきへ近くの山に突入


f:id:taka_mc22:20210404104852j:image


f:id:taka_mc22:20210404104907j:image

サイドは余ってますが、前に着けてたロッソ3より断然曲がりやすいですね

 

ロッソ3のときよりフロントから先に曲がってくれる感じですが、切れ込むような感じではなくバンクさせやすくて曲がり易いです

 

...3週間後

 

仕事が休みのときは全部雨でバイクに乗れずに3週間もたってしまいました


f:id:taka_mc22:20210404104844j:image

ディスクもサビサビです


f:id:taka_mc22:20210404104912j:image

ネットを見ると空気圧をもうちょい落としても大丈夫そうだったので前後2.1で試走してみました


f:id:taka_mc22:20210404104915j:image

こっちのほうがかなり良さげです 笑

 

前よりグリップ感があって曲がるときに安心感があります


f:id:taka_mc22:20210404104840j:image

ただフロントのリーン開始が前より若干ダルな感じになったので次回はフロント2.2リア2.1で走ってみます


f:id:taka_mc22:20210404104927j:image

帰ってきてニセラポビッチのスリップオンの中を見ると


f:id:taka_mc22:20210404104903j:image

スチール製のパンチングが盛大に錆びてます


f:id:taka_mc22:20210404104822j:image

久しぶりの錆転換剤を投入


f:id:taka_mc22:20210404104855j:image

歯ブラシで塗りたくると


f:id:taka_mc22:20210404104836j:image

10分後には新品同様に真っ黒

 

半年ぐらいでまた錆びると思うので定期的に塗らんとダメですねぇ