ロッソ3のフロントが7000キロでスリップサインなのでタイヤ交換です
GSXSでは初のハイグリップタイヤのPOWER GPを購入、もちろんヤフオクw
ホイール持ち込みのほうが断然工賃が安くなるので以前ヤフオクで購入したフロントスタンドを初めて付けてみたが、フェンダーを下にズラしてもなおフェンダーに食い込んでタイヤが1ミリも動かない💦
このままホイール外すと取り付け出来なくなりそうなので無難にバイクごと店に持ち込みです。
また、ゴミを買ってしまった…
やっぱり同一車種で使えるのが確実な物を買うのが無難ですね。
次はデイトナの奴を購入しようと思います。
で取り付け店まで車で往復1時間かけてタイヤ持ち込み、同じ道をバイクに乗って車両持ち込みで交換してもらいました。
ホイール持ち込みだと前後で4000円ですが車両持ち込みだと11000円だったので差額7000円でフロントスタンドが買えるぐらいになりますねw
スリップサインまではリアが5ミリ
いつも一番減るのが早いフロントサイドが3ミリです
取り付け店から帰る時に新品タイヤで滑らないかビビりが入ってるのか、妙に安定感がなくフラフラしてたので帰って空気圧を測ってみると、フロント2.6、リア3.2になってました
いくらなんでも高すぎなのでフロント、リアとも2.3まで落としてタイヤの皮むきへ近くの山に突入
サイドは余ってますが、前に着けてたロッソ3より断然曲がりやすいですね
ロッソ3のときよりフロントから先に曲がってくれる感じですが、切れ込むような感じではなくバンクさせやすくて曲がり易いです
...3週間後
仕事が休みのときは全部雨でバイクに乗れずに3週間もたってしまいました
ディスクもサビサビです
ネットを見ると空気圧をもうちょい落としても大丈夫そうだったので前後2.1で試走してみました
こっちのほうがかなり良さげです 笑
前よりグリップ感があって曲がるときに安心感があります
ただフロントのリーン開始が前より若干ダルな感じになったので次回はフロント2.2リア2.1で走ってみます
帰ってきてニセラポビッチのスリップオンの中を見ると
スチール製のパンチングが盛大に錆びてます
久しぶりの錆転換剤を投入
歯ブラシで塗りたくると
10分後には新品同様に真っ黒
半年ぐらいでまた錆びると思うので定期的に塗らんとダメですねぇ