ヘルメットホルダー

だいぶ前に注文していたヘルメットホルダーが忘れた頃に着弾

 

f:id:taka_mc22:20210426233552j:image

 

ひまだったんで装着開始

 

f:id:taka_mc22:20210426233703j:image

タンデムステップのボルトを使って取り付けるタイプなんでとりあえずボルトを外します

 

 

 

 

 

外れません!

f:id:taka_mc22:20210426233915j:image

ネジロック剤で強力にとめてやがる!

 

なんでこんな高トルクで留めてるボルトに貧弱なキャップボルト使ってんの?

 

やっぱりスズキの設計者は狂ってますね!

 

6ミリのビットの頭とキャップボルトも舐めかけてる感じなのでホームセンターでL字レンチを購入

 

f:id:taka_mc22:20210426234734j:image

 

 

ホルダーが長くてボルトを回せないので速攻でぶった切りました!

 

f:id:taka_mc22:20210426234425j:image

コイツで再チャレンジしましたが力を入れると六角穴を舐める前の嫌な感じが伝わってきてギブアップです・・・

 

シートカウルが近くてバーナーも使えないのでボルトをライターで炙ってみましたがダメですね

 

f:id:taka_mc22:20210426235135j:image

以前購入した舐めたとき用のビットも5ミリなので6ミリを購入しようと思いましたが5ミリまでしか売ってないじゃん

 

ネット検索しましたが、6ミリのビットはどこにも売って無いっすねぇ

 

 

 

f:id:taka_mc22:20210427000222p:image

L字の舐めたとき用のレンチセットならあったけど、9本もいらねーしどうしようかな・・

 

6ミリの奴しかいらないんだけどね〜

 

今度舐めるの覚悟で強引に回してみるか!

 

ムカついてきたんで久々にステッカーチューン

 

f:id:taka_mc22:20210426235535j:image

位置を調整

 

f:id:taka_mc22:20210426235613j:image

なかなかいい感じに貼れました