スナップインバルブ劣化

サイレンサー のスプリングフックの間隔が短かすぎて通常のものが使えなかった件ですが、汎用の引きバネを購入

f:id:taka_mc22:20220731092039j:image

200円ぐらいでした


f:id:taka_mc22:20220731092115j:image

やっぱ見た目が安っぽいなw

 

あと久しぶりにタイヤにエアー入れようとしてバルブを見たら
f:id:taka_mc22:20220731092047p:image

亀裂がいっぱい入ってる💧

 

前回タイヤ交換した時に新品にしたんで1年3ヶ月ぐらいか?

 

劣化が早すぎじゃね?


f:id:taka_mc22:20220731092108j:image

部屋に新品のスナップインバルブが転がってたんで分解してみます


f:id:taka_mc22:20220731092111j:image

カッターで切れ目を入れてみると根元を全部切らないと完全に破断するのは難しそうです


f:id:taka_mc22:20220731092055j:image

中央の金属部分からゴムを引きちぎるのもかなり力を入れないと取れないので、走行中にバルブが完全に取れて一気にエアーが抜けるという確率は低そうな気がしますね

 

劣化でヒビが根元まで入ったら徐々にエアー漏れしてくるはずなので気づくんじゃないかと思います


f:id:taka_mc22:20220731092101j:image

とはいえエアー漏れしだすと早急にバルブを交換しないといけないんでゲイルスピードの金属製バルブを購入

 

エアーの注入口が縦型のを買ってしまったけど横型のほうが良かった気がする...

タイヤも今履いてるPOWER GPは、あと1000キロは持ちそうですが10月ぐらいからタイヤが値上げされるらしいので事前に購入

 

POWER GPは以前買ったときより15000円ぐらい値上がりしてたので型落ちで安くなってたM7RRをチョイス

 

夏のセール価格で35800円のPAYPAYポイント2800円還元なので実質的33000円ですね

 

メッツラーを履くのは初めてですが触った感じは結構固い感じです

 

ミシュランは触った感じが柔らかかったんで乗り心地がかなり変わってきそうな予感

 

とりあえずスリップサインまでのミゾの深さを記録
f:id:taka_mc22:20220731092118j:image

リア


f:id:taka_mc22:20220731092058j:image

フロント


f:id:taka_mc22:20220731092043j:image

製造年月は、リア2021年4週目で、約1年半前ですね

 

ちょっと古いが格安なんでこんなもんかな


f:id:taka_mc22:20220731092121j:image

信頼のメイドインジャーマニーです


f:id:taka_mc22:20220731092125j:image

フロントの製造年月は、2022年13週目で半年前と結構新しいです


f:id:taka_mc22:20220731092105j:image

だがしかしメイドインチャイナ...

ピレリ、メッツラーグループも中国資本になったんでしかたないのかもしれませんが、タイヤが中国製っていうのはなんか嫌ですねぇ