POWER GPのリアタイヤのスリップサインまであと少しなので使い切ってから交換すべく先週は阿蘇までツーリング行ってタイヤ終わらせました
貧乏性なので使い切らないと気が済まない 笑
先週までは昼間寒くなくて快適でしたが今週からは急激にクソ寒くなりましたね
ちなみに阿蘇からの帰り道で遅い車を先行車が追い越したんで次のコーナー抜けてから追い越そうとしてたらいきなりアスファルト剥がして下りの砂利道コーナーになってる💦
砂利道に40キロぐらいで突っ込んで前の車がブレーキ掛けたので仕方なくリアブレーキ踏んでも車体が横向くだけでスピード全然落ちないしで路肩から落ちそうになりましたがなんとかギリギリセーフでした
危うくタイヤ終わらせに行ってバイクが終わるところでした 笑
で7000キロ走ったPOWER GPです
フロントはサイドがスリップサインでましたがアスファルトではコーナーも全く不安なく走れますね
リアはセンターがほぼスリップサイン出てますがシグナルダッシュするのを控えればもうちょっと距離は伸ばせそうです
サイドはまだまだ残量もあってコーナー出口でアクセルガバ開けしてもトラコンランプも点滅しないしまだまだ行けそうな感じです
でホイール外すために初めて使うフロントスタンドをセット
デイトナのフロントスタンドですが接合部はアダプター無しで大丈夫でした
無事ホイールの取り外し完了
駐輪場でやってるのでそのうち苦情がくるかもですね💧
タイヤが無い時に普段出来ないとこを綺麗にしようとしてたらフロントフォークのダストシールに内側だけ亀裂が入ってました(T . T)
倒立フォークなので雨水はそれほど入らないかもですが今度フォークオイル交換してもらうときにダストシールも交換ですね
でいつものタイヤ持ち込みショップで交換してもらいました
前後交換バランス調整、廃タイヤ代セットで3300円と格安
タイヤチェンジャー使っても40分ぐらいかかってたので自分でやったら一日ぐらいかかりそうです 笑
でM7RRのフロント
リア
溝が多いですが装着するとなかなかカッコいいですね
あとエアーバルブにまた亀裂が入るのも嫌なのでゲイルスピードのアルミ製の奴に交換しました
ちなみに画像見て思い出しましたがリアブレーキキャリパーのボルト手で締めただけだったのを忘れてました、危なかった..
早くニュータイヤ試したいですが週末の天気が悪いので先になりそうやなぁ