初乗り

先週は下界の最高気温13度ぐらいと暖かかったので初乗りに行ってきました

f:id:taka_mc22:20230115171628j:image

下界と違って山の上は気温1桁で意外と寒い!

 

路肩に雪も残ってる所もあって日陰のコーナーは用心しないと危ないですね


f:id:taka_mc22:20230115171621j:image

行き先はいつもの交通公園 笑

 

冬装備のままここで練習すると汗だくになって暑すぎです💧

 

ハンドルフルロックで小旋回しようと練習してますが転けそうになってなかなか上達しませんね...


f:id:taka_mc22:20230115171608j:image

リアの空気圧を前回の2.6から2.4に落としてみたらアマリングは4ミリぐらい減った感じ

 

全くタイヤが潰れてる感じはしませんが若干潰れてるんかな?

 

空気圧減らしても感覚が鈍いからか全く変化を感じないので今度試しに2.0ぐらいまで減らしてみるかな


f:id:taka_mc22:20230115171615j:image

あとスマホホルダーはRAMマウントもどきの中華コピー品を使ってますがUSB給電がぶっ壊れてきたんで買い替えました


f:id:taka_mc22:20230115171624j:image

今まで使ってた左の奴はUSB給電のスイッチがいちいちOFFになって非常に面倒くさかったので今度はスイッチが常にONの状態の奴です

 

ただ同梱されてたU字フックの小さいほうは曲がってて使い物になりませんな

 

大きい方のU字フック使うので問題ありませんが流石中華クオリティ 笑


f:id:taka_mc22:20230115171611j:image

ついでに今まで使ってたKOSOの電圧計も温度計付きの奴が売ってたのでKOSOの新型に買い替え

 

スマホホルダーと電圧計合わせても3000円と格安です


f:id:taka_mc22:20230115171618j:image

新型の電圧計は前の奴と同時に表示させてみたら0.1ボルトほど高く表示されますね

 

中華製のテスターの数値はそれより0.3ボルトほど低かったし全部中華製なのでどの数値も怪しく感じる 笑

 

バッテリーもまだ普通に使えてますが、新品から4年半使ってるんでそろそろヤバいかな