リアブレーキパッド交換

f:id:taka_mc22:20210711210010j:image

リアブレーキがだいぶ減ってきて、止まるときにキーキー鳴いてうるさいのでパッドを交換します


f:id:taka_mc22:20210711205939j:image

パッドは1年前ぐらいに特価で買ったデイトナのハイパーシンタード

 

効きは純正並みらしいですがリアはそれほど効かなくていいのでこれで十分ですね


f:id:taka_mc22:20210711210015j:image

純正パッドはスリットが入ってますがデイトナはスリット無しです


f:id:taka_mc22:20210711205947j:image

純正パッドはデイトナの半分ぐらいまで減ってましたがもうちょい使えそうでしたね


f:id:taka_mc22:20210711210025j:image

新品の厚さは約5ミリです


f:id:taka_mc22:20210711205931j:image

ブレーキの鳴き予防にカッパーグリスを塗ります

効くのかは不明w


f:id:taka_mc22:20210711210003j:image

取り付け完了!

 

パッドが薄くなるとキャリパーまで熱くなってフルードの劣化も早まりそうなんである程度薄くなったら交換したほうが良さげですね

 

f:id:taka_mc22:20210711224337j:image

ちょろっと乗ってみましたがブレーキの効きは純正と変わらずですね

 

オンオフの微妙なコントロール性は減ってた純正より良さげです

 

ブレーキ鳴きは収まってないねぇ....

 

しかしもうすぐ梅雨が明けそうな感じなんでバイク乗ってるとクソ暑いですなぁ

 

1ヶ月前ぐらいはツーリングにちょうど気持ちいい気温だったんでコロナ禍ですがちょいちょいツーリングに行ってました


f:id:taka_mc22:20210711205935j:image

阿蘇の米塚

立ち入り禁止なのに登ってる奴がおったw


f:id:taka_mc22:20210711205951j:image

トイレ以外にはどこにも寄らずに阿蘇をひたすら走る


f:id:taka_mc22:20210711205943j:image

昼食はカップ麺w


f:id:taka_mc22:20210711205956j:image

山口県秋吉台


f:id:taka_mc22:20210711210020j:image
昼食はカップ麺とウインナー!

 

外で食べるカップ麺って何故か美味いよね〜