POWER GPの減り具合

梅雨が戻ってきたような雨続きで、しばらくバイクに乗ってませんでしたが、ひさびさに晴れたので朝6時からお散歩

 

f:id:taka_mc22:20210829094159j:image

早朝は車もいないし涼しいので気持ちいい!

 

f:id:taka_mc22:20210829094218j:image

1時間ほど走って暑くなる前に撤収

 

じじぃになって昼間の暑さに耐えられん 笑

 

今年3月に装着したPOWER GP も1500キロほど走って摩耗してきた気がするのでスリップサインまでの溝の深さを測ってみました

 

現状のタイヤ

フロントセンター側から

f:id:taka_mc22:20210829093951j:image

残り3ミリ


f:id:taka_mc22:20210829093956j:image

残り2.5ミリ


f:id:taka_mc22:20210829094003j:image

残り2.2ミリ

 

リアセンター側から
f:id:taka_mc22:20210829093934j:image

残り4ミリ


f:id:taka_mc22:20210829093959j:image

残り4ミリ


f:id:taka_mc22:20210829093941j:image

残り4ミリ

 

新品時のタイヤ

フロントセンター側から

f:id:taka_mc22:20210829093944j:image

残り4ミリ


f:id:taka_mc22:20210829093937j:image

残り3.5ミリ


f:id:taka_mc22:20210829093948j:image

残り3ミリ

 

リアセンター側から

センターだけ写真がなかった...
f:id:taka_mc22:20210829094006j:image

残り5ミリ


f:id:taka_mc22:20210829094010j:image

残り5ミリ

 

 

100均ノギスのガバガバ測定の結果ですが、1500キロで概ね1ミリ減っているようです

 

毎回フロントサイドのスリップサインが最初に出てきてタイヤ交換になりますが、やっぱりPOWER GP も同じ結果になりそう

 

フロントサイドのスリップサインまで新品時に残り3ミリが現状残り2.2ミリなので0.8ミリで1500キロ走ったようですね

 

ということは1ミリで1875キロ走れるってことなので新品時のスリップサインまで残り3ミリだと計算上5625キロ走れるって感じ

 

う〜ん、やっぱりハイグリップタイヤだと減りは早そうですねぇ

 

前回のROSSO3は、7000キロでフロントサイドが死亡だったのでPOWER GPもそれくらい持つと嬉しいのですが、基本的に耐久性とグリップはトレードオフなので難しいでしょうね

 

まあROSSO3よりも断然曲がりやすくて安心感もあるのでライフが少し悪くても次もこのタイヤにするかもしれないですね

 

話は変わりますが、またタバコ税が値上がりするみたいですね

 

一気に値上げすると喫煙者が大幅に減りそうなので毎年刻んで値上げしているやり方がムカつくのでタバコをやめてコイツにかえました

 

f:id:taka_mc22:20210829104154j:image

いわゆるVAPEですね

 

リキッドを補充して水蒸気を吸う感じですが味も山ほどあって飽きがこないです

 

最初はIQOSと併用していましたが今では完全に切り替えました

 

国内はニコチン入りリキッドの販売をしていませんが個人輸入してもタバコを買うよりかなり安いのでおすすめです

 

ただ中華製のニコチンリキッドってのがちょっと不安ですが 笑