タイヤ購入

M7RRも5000キロ超えて今年中にライフ終了なので次のタイヤを購入しました

 

f:id:taka_mc22:20240218165209p:image

ピレリのロッソ2❗️

 

2012年に新発売されたタイヤなのでもう2世代前のタイヤになります

 

型は古いですが貧乏な庶民向けに安く作ってくれるのはありがたいですね


f:id:taka_mc22:20240218165205p:image

型が古いので減価償却も終わってるのか販売価格もかなりリーズナブル

 

前後セットで32000円ぐらいでポイントが3400円分付いたので、初めてパンク保険2年間3400円も付けました

 

パンクしたらタイヤ1本分の購入額の80%が保証されるらしい(ほんまか?)

 

一回パンクすれば元がとれるというか儲かります 笑

 

f:id:taka_mc22:20240218195758j:image

タイヤの形はリアタイヤの形状があまり尖ってない感じでツーリングタイヤっぽいですね 笑


f:id:taka_mc22:20240218195806j:image

リアタイヤの製造は2023年22周目


f:id:taka_mc22:20240218195754j:image

フロントタイヤの製造は2023年42周目

 

3年前ぐらいの長期在庫タイヤがくるかと思ってましたが意外と新しいタイヤでラッキーです


f:id:taka_mc22:20240218195750j:image

ただピレリは中国資本になってしまったのでメインドインチャイナでした(^◇^;)


f:id:taka_mc22:20240218195737j:image

タイヤの溝はスリップサインまでフロントセンター2.4ミリ


f:id:taka_mc22:20240218195802j:image

フロントサイド1.9ミリ


f:id:taka_mc22:20240218195742j:image

リアセンター4.2ミリ


f:id:taka_mc22:20240218195746j:image

リア中間4.0ミリ


f:id:taka_mc22:20240218195810j:image

アサイド2.7ミリ

 

フロントタイヤの溝が浅い感じがするのでライフはあまり期待できないかもですね💧

 

とりあえずM7RRはスリップサインギリギリまで使う予定なのでタイヤ交換は梅雨明けぐらいかな?