2017-01-01から1年間の記事一覧

ニューメット

北九州には今までマトモなバイク用品店がありませんでしたが、ようやくマトモな店がオープンしました。 ライコランドが新装オープン アライのメットが在庫限定で半額だったのでオープン1時間前から並んで50番ぐらいでした。 オープン後、3メートルぐらいの範…

α14のグリップ力

11月になって一気に寒くなってきましたね。 寒いですが、α14のグリップ力を試すべくラパラ九州の走行会に行ってきました。 参加台数は20台ぐらいでスーパーカブからリッター超のSSまで様々です。 赤いスーパーカブが速いw スーパーカブに引き離される動画は…

癒し系

今日2週間ぶりにバイクに乗ろうとしたら駐輪場に黒猫と子猫が3匹走り回ってる..近づいたら逃げていったけどバイクカバーの下に猫の足が見えてるんだが..バイクに住み着かれたらかなわんので追い払おうとしたら、なんと子猫が死んでます...勘弁してくれ~ バ…

隣の芝は青く見える

ついこの間までクソ寒かったのにすっかり暖かくなって来ましたね。 4月からブラック部署から異動になったので喜んでましたが、異動先の部署の仕事が全く分からなくてヤバい状況です 隣の芝は青くなかった(>_ 今まで本社系の管理部署にずっといたので生産系の…

大人買い

久々に大人買い(39巻)してみました。 17巻まで読みましたが、キリンがずっと主役で出る漫画かと思ってたら最初の数巻だけ出て後はあまり出ないのね.. 独特の言いまわしと世界観でなかなか面白いです。 チャックチャックイエーガー! 読んでたら無性にバイク…

100均

最近はネットでも送料込みで100円の物が色々とあるもんですね。 AZのパーツクリーナーがお試し価格の100円 シールチェーンにも使えるようなので高いチェーンクリーナーよりコスパがいいです。 スモークフィルムも100円 商品説明には10メートルと書いてたけど…

正月休み

皆さまお正月休みは、いかがでしたか? 年末は風呂とトイレ、ベランダを掃除してやっと終わったと思いきや子供がドアのガラスを破壊(>_ 業者に頼んだら2万円ぐらいは取られそうなので色々と見てたら上から外せるのを発見! ガラスの角が刃物状態なので革グロ…