タイヤの皮ムキ

f:id:taka_mc22:20221211132631j:image

いつものお山で新品タイヤの皮ムキしました


f:id:taka_mc22:20221211132624j:image

前のタイヤと同じペースで走ってもアマリングがすごい事に...

f:id:taka_mc22:20221211132644j:image

フロントはビードワックスがタイヤの表面まで飛び散ってきてるし💧

 

納得いかないのでいつもの交通公園まで行こうとしてコーナー立ち上がりでいつものようにアクセル開けたらリアが盛大に滑ってビビりまくる 笑

 


f:id:taka_mc22:20221211132614j:image

交通公園到着

 

寒いので人はまばらですね


f:id:taka_mc22:20221211132647j:image

低速クランク、スラローム1時間練習後のリア


f:id:taka_mc22:20221211132617j:image

フロント

 

若干サイドまで削れたけどこのタイヤのアマリングを消すのは無理っぽいですね

 

公道でタイヤの橋まで使うことはなさそうなので皮ムキ完了ってことで笑

 

f:id:taka_mc22:20221211135318j:image

日田焼きそば大盛り食らって阿蘇


f:id:taka_mc22:20221211132634j:image


f:id:taka_mc22:20221211132628j:image

気温も途中一桁だったのでバイクは少なめでした


f:id:taka_mc22:20221211132641j:image

ツーリング中にウインカーのプッシュスイッチ押したときの戻りが悪くなったので整備


f:id:taka_mc22:20221211132638j:image

全部バラしてグリスアップしたかったけどハンドルから外せそうになかったので


f:id:taka_mc22:20221211132621j:image

隙間から接点復活剤と全く減らないゾイルグリスを追加注入したら操作性が戻りました

 

今のところM7RRよりも前のPOWER GPのほうが乗り心地やグリップ感、コーナーリングの気持ち良さが上を行ってますね

 

M7RRの空気圧はリア2.6にしているので今度もう少し抜いて試してみます