M7RR4000キロ

天気が良かったのでいつもとは別の店の日田焼きそばを食べに行ってきました

f:id:taka_mc22:20231104194032j:image

やきそば、えこうに到着


f:id:taka_mc22:20231104194014j:image

大盛り焼きそば900円

 

塩焼きそばがおすすめらしいが敢えてソース焼きそば

 

普通に美味かったです


f:id:taka_mc22:20231104194005j:image
f:id:taka_mc22:20231104194029j:image

その後はくじゅうの山の中を走り回りましたが車がめっちゃ多い


f:id:taka_mc22:20231104194048j:image

さらに虫も半端なく多い(^◇^;)

 

例年11月とかだとこんなに虫が付かないんですが気温も25度と高く異常気象の影響ですかね?


f:id:taka_mc22:20231104194010j:image

リアサスのダンパーを最強から5ノッチ戻しまで強めて350キロほど走りましたが、路面のギャップも気にならないし、中速コーナーのギャップの収まりも前よりいい感じです

 

前にイニシャルを強くした時は路面のギャップがすぐに気になりましたが、ダンパーはかなり強くしても気にならないですね


f:id:taka_mc22:20231104194026j:image

M7RRも去年の12月に装着してトータル4000キロになりましたが、フロントサイドの摩耗が激しい感じであまり持ちそうに無いですね💧


f:id:taka_mc22:20231104194000j:image

フロントサイド
0.89mm


f:id:taka_mc22:20231104194044j:image

フロントセンター

1.33mm


f:id:taka_mc22:20231104194052j:image

アサイ

1.72mm


f:id:taka_mc22:20231104193956j:image

リアセンター

2.09mm

 

新品のときと比べると

f:id:taka_mc22:20231104200942p:image

f:id:taka_mc22:20231104200955p:image

フロントサイド 2.8mm→0.9mm 残り32%

フロントセンター 3.5mm→1.3mm 残り37%

アサイド 3.5mm→1.7mm 残り48%

リアセンター 5.0mm→2.1mm 残り42%


このペースで行くとフロントサイドがあと1900キロぐらいでスリップサインが出そうです💧

 

アサイドはあと3700キロぐらいは行けそうなんでフロントもこれぐらい持てば次回もおかわりするところなんですが、タイヤ選びは難しいですね

 

あと購入したシャークのカーボンメットですが走ってるとゴォーという風切り音が常にしていてインカムの声が聞き取りにくい

 

さらにチークパッドがキツキツで2時間ぐらい連続して被ってると頭が痛くなってきますね(^_^;)

 

f:id:taka_mc22:20231104194018j:image

とりあえずスピーカーのカバーをカット


f:id:taka_mc22:20231104194036j:image

これでインカムの声も少しは聞き取りやすくなるか?

 

f:id:taka_mc22:20231104203425j:image

Z-6と比べるとシールドを固定しているところがかなり飛び出てるんでここが風切り音の原因?


f:id:taka_mc22:20231104194041j:image

シールドはここの丸いところに差し込む方式なので分解不可っぽいです


f:id:taka_mc22:20231104194022j:image

凹凸をなくしたら風切り音が少なくなるかとカーボンメットにカーボン調シートを貼って走ってみましたが....

うーん、全然ダメでした

 

走ってるときにメットの横を手で覆うと音が消えるけどどこが影響してるのか解らないですね 笑