車検準備

f:id:taka_mc22:20231123191435j:image

2週間乗らないとディスクがサビサビです

 

ステンレスなのに錆びるのはブレーキパッドカスの鉄成分のせい?


f:id:taka_mc22:20231123191415j:image

先ずは社外サイレンサー を純正に交換

 

純正もほぼ直管で消音効果は無いに等しいですね


f:id:taka_mc22:20231123191419j:image

次にLEDバルブは光軸検査で落とされるので暗いハロゲンに交換


f:id:taka_mc22:20231123191402j:image

ついでに半年前に白黒反転したメーターが見えにくいので元に戻します


f:id:taka_mc22:20231123191423j:image

前回失敗して空気入りまくりです(^◇^;)


f:id:taka_mc22:20231123191443j:image

今回はホコリが入り込まないように風呂場で貼り付けたので空気も入らなくてバッチリです♪


f:id:taka_mc22:20231123191439j:image

うーん、見やすい

 

やっぱり純正はよく考えられてますね(阿呆)


f:id:taka_mc22:20231123191427j:image

あとフォークキャップを外してエアー抜くためには、トップブリッジのフォーククランプボルトを緩める必要があるみたいで、緩めれるか見てみましたが、ボルトの正面にメーターステーがあってボルトが緩めれそうにないですね💧

 

L字の六角レンチの先が短いやつを使って外すのかな?


f:id:taka_mc22:20231123191407j:image

2年ぶりのフルノーマル仕様

 

ライトが暗いのはいただけませんが、排気音は純正でも良い音がしますね 笑


f:id:taka_mc22:20231123191411j:image

あとはピカールガラスクリーナー、グラスターSOLを買ってみました


f:id:taka_mc22:20231123191431j:image

上がプレクサス、下がグラスターですが、ピカールの方がサラッとしてるのに対してグラスターは油っぽい感じです

 

でもどちらも綺麗になって艶が出ますね

 

個人的にはピカールの柑橘系の匂いが好きなのですが、グラスターのほうが圧倒的に安いので今度からはこっちを使うことになりそうです