シャークヘルメット

普段使いのヘルメットがボロくなってきたので3万円以内でインナーバイザー付きのシャークヘルメットを狙ってましたが

 

f:id:taka_mc22:20231029190211p:image

輸入代理店が取り扱い中止らしい💧

 

ネットショップも在庫限りになってるので色とかサイズがほぼ選べないですね

 

海外製は日本人にはサイズが小さいらしいのでLサイズで探してたら


f:id:taka_mc22:20231029190207p:image

カーボンモデルで定価50000円以上が実質27000円と安くなってたのでポチりました


f:id:taka_mc22:20231029190203j:image

シャークヘルメットは日本ではあまり見ませんがフランスの老舗メーカーでmotoGPでもフランス人のヨハンザルコが使ってます

 

関係ないですが先日フィリップアイランドでザルコが悲願の優勝🏆

 

motoGP昇格7年目でやっと勝ててよかったですね

 

33才になってもバックフリップ出来るのか?と思ってたらちゃんと出来ました 笑

 

f:id:taka_mc22:20231029192111j:image
f:id:taka_mc22:20231029192115j:image

持った感じだと重さはZ-6とほぼ変わらない感じ

 

インナーバイザー付きだと軽い方かもですね


f:id:taka_mc22:20231029192131j:image

色は真っ黒か白黒がよかったですが、在庫がなかったのでしょーがない...

 

まあ赤黒も悪くはないですね

 

ただ後のウイングは意味無さそうなので要らないなぁ 笑


f:id:taka_mc22:20231029192108j:image

インナーバイザー付きですが頭頂部にレバーがあるのでちょっと面倒くさいですね


f:id:taka_mc22:20231029192143j:image

とりあえず内装外します


f:id:taka_mc22:20231029192104j:image

製造国はタイでした


f:id:taka_mc22:20231029192147j:image

インカムのスピーカー用の凹みもありました


f:id:taka_mc22:20231029192123j:image

かぶってみましたが頭はちょうどいい感じですが、チークパッドがキツい

 

内装のヘタったLサイズのZ-6と比べるのもあれですがチークパッドの厚みが全然違う


f:id:taka_mc22:20231029192135j:image

あまり使ってないアライのMサイズよりもチークパッドはキツいですね

 

かぶってたらそのうちヘタってちょうどよくなるかな?


f:id:taka_mc22:20231029192139j:image

ニューヘルメットかぶって試し乗りするときにリアサスのダンパーを試しに13ノッチ戻しの現状から8ノッチ強くして標準の5ノッチ戻しにして乗ってみましたが、路面の凹凸走ったときも前とそれほど変わらないですね

 

全然悪い感じもしないのでしばらくこれで乗ってみようと思います