チークパッド交換

シャークヘルメット買って数回被ってみましたが、顔の横が締め付けられる感じでスポンジがへたるまで待つ気がしないので交換用のチークパッドを購入しました

f:id:taka_mc22:20231202232514j:image

標準装備の30ミリから25ミリへ5ミリ薄いやつになります

 

輸入代理店が撤退したからなのかネット通販だとAmazonしか取り扱ってなかったですね


f:id:taka_mc22:20231202232530j:image

5ミリの差ですが比較するとかなり違います


f:id:taka_mc22:20231202232522j:image

他に20ミリも売ってましたが、それだとペラペラになりそうですね 笑


f:id:taka_mc22:20231202232518j:image

装着後の前とチークパッドの薄さが全然違います


f:id:taka_mc22:20231202232526j:image

あと風切り音対策でシールドの下の隙間にスポンジゴムを薄く切って両面テープで貼り付けてみました

 

f:id:taka_mc22:20231202232656j:image

あとは車検のときに外した中華社外サイレンサーのロゴが劣化して汚いのでロゴを剥がそうと


f:id:taka_mc22:20231202232648j:image

キャブクリーナーぶっかけてみましたが全く変化なし...

 

f:id:taka_mc22:20231202232639j:image

ブレーキフルードぶっかけてしばらく置いても変化なし...


f:id:taka_mc22:20231202232652j:image

しょうがないのでペーパーで削ります笑


f:id:taka_mc22:20231202232700j:image

おそらくロゴは塗装じゃなくてレーザー刻印のようでステンレスの表面を変色させてるみたいです

 

かなり削らないとロゴが消えないですね💧


f:id:taka_mc22:20231202232704j:image

やっと消えたけどやっぱりロゴのところだけ鏡面みたいになりました 笑

 

おまけにロゴのところだけ微妙にエグれて光が反射するので違和感ありますね(^◇^;)

 

耐熱ステッカーでも貼って誤魔化すかな?


f:id:taka_mc22:20231202232644j:image

ヘルメットの感触を確かめにちょろっと乗ってみましたが、チークパッドは程よいフィット感で非常に快適でした

 

やっとあの締め付けから解放された(^○^)

 

あと風切り音も減少しましたが、右側より左側がうるさいなぁと思ったら左側はインカムが付いてました💧

 

インカムをグローブで塞いだら音が消えたので間違いないですね

 

インカムを外せば良いのですが、インカムの音が聞こえにくいから風切り音対策をしてるので、格安インカムの風切り音はこんなもんだと割り切るしかないですね