ひさびさにツーリング

中華インカムの接続確認がてら同僚と阿蘇までツーリングに行ってきました

 

DAYTONAのインカムと接続しようとしたけど何度やっても認識しないので、仕方なしにLINE通話で走ってましたが、LINE通話は1秒ぐらい遅延するのとトンネルはブチブチ切れて何言ってるのか全く聞き取れません 笑

 

途中で休憩したときにダメもとでインカム同士を密着させてみたところあっさり接続完了(^○^)

 

LINE通話より100倍聞き取りやすい!

 

インカムは一日中電源入れっぱなしでしたがバッテリーは特に問題なかったです

 

行きは、車が多くてだらだら走ってましたがインカムがあるとくだらない会話で時間がつぶせるのでなかなかいいですね 笑

 

f:id:taka_mc22:20230928010010p:image

最近、大分、阿蘇で大型バイクの死亡事故が多発してて、県警の交通取り締まり情報を確認すると午前中にネズミ取りをやってるっぽい💧

 

先頭のときはビビりながら制限速度+10キロぐらいで走行してました

(結局予告された道路でネズミ取りはやってなかったです、ガセ情報?)

 

f:id:taka_mc22:20230927004045j:image

北山レストランの駐車場に到着

 

値段が高いのでここでは食べません 笑


f:id:taka_mc22:20230927004054j:image

米塚に寄って


f:id:taka_mc22:20230927004123j:image

草千里へ


f:id:taka_mc22:20230927004058j:image

火山灰が大量だと洗車が大変ですが最近の阿蘇山は大人しくて噴煙はあまり出てないですね

 

昼飯は赤牛ハンバーガーを食べる予定でしたが時間が遅かったのか既に材料切れってことで撤収(T . T)


f:id:taka_mc22:20230927004126p:image

ドリンク付きで1000円とリーズナブル価格らしい


f:id:taka_mc22:20230927004116j:image

店を探すのも面倒なので、昼飯はさらにリーズナブルなカップ麺になりました 笑


f:id:taka_mc22:20230927004104j:image

途中の道の駅までで本日300キロほど走行


f:id:taka_mc22:20230927004119j:image

リアタイヤは乗り方が悪いのかサイドの溝のところが若干めくれ気味です

 

f:id:taka_mc22:20230927234115p:image

350キロぐらい走って暗くなる前に家に到着


f:id:taka_mc22:20230927004101j:image

累計で3000キロぐらい走ってますが、リアはまだまだ持ちそうですね


f:id:taka_mc22:20230927004131j:image

フロントサイドの減りが早そう💧

 

今回リアのダンパーを2ノッチ強くした状態でツーリングに行きましたが、路面のギャップでフワフワすることもなくコーナーリング中も非常に快適でした

 

いつも走ってる山を抜けて帰ってきましたが、40キロぐらいの低速コーナーでもダンパー変更前と違いがよく分からないですね💧


f:id:taka_mc22:20230927004108p:image
あと一緒にツーリングに行った同僚がインスタ360という360度動画撮影できるカメラを持ってきていたんで少し撮影してもらいました

 

なかなか自分の走る姿を見ることがないので新鮮でしたが自分の想像してるライディングフォームとなんか違う 笑

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c13a0b721d13c228e9f4cc3852c3867667eab323

あと、この日もバイクの死亡事故が起きていたようです(T . T)

 

仲間と走っていると着いて行きたくなる気持ちも分かりますが、自分の限界を超えて走らないように気をつけないといけないですね...