ブレーキフルード交換

前回ブレーキフルード交換から2年たったので交換します

 

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リアのリザーバータンク外したらサビてやがる


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ペーパーかけて


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適当にタッチペンで塗装

 

スズキの塗装って品質が悪いですね


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スロットルケーブルのとことか


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ホイールもアルミサビが浮いてるし、製造から6年ぐらいで塗装劣化しすぎだろ...


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リアのリザーバータンクは、2年でだいぶ黄色くなったのか?


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タンクを空にしたら変なカスが溜まってる

 

劣化したフルードが結晶化してる?

 

とりあえず綺麗にして新しいフルードを充填


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なんか新品でも黄色いな

 

ホンダ純正のDOT4ってもっと透明だった気がするけど気のせいか?


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フロント交換前


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交換後

 

やっぱりフルードの色が黄色くなってる気がするなぁ


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ひっくり返してだいぶ少なくなったが400ccぐらい交換

 

毎回ですが、どれくらいでフルードが全部入れ替わるのかさっぱりわからなんなぁ


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それから右キャリパーだけ揉み出し

 

奥側のピストンがガチガチでほとんど動かねー

 

ピストン回しツールとメタルラバーで揉み出したけど指で押し戻せるまでは復活せず

 

やっぱ定期的に揉み出ししないと固着しますね


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その後は1時間ちょい走って交通公園へ

 

ガッツリ走り込んで日頃のストレス発散


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途中でフロントのプリロード設定を最弱から標準に変更してみました


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最強にしてみようかとも思いましたがこのプリロードアジャスターが硬すぎて全然回らないので標準にしたら指が限界💧


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フロントタイヤ


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リアタイヤ

 

プリロード強くしたら帰りの山道でも路面のゴツゴツ感が増して乗り心地が悪化したのは分かりましたがコーナーリングは前との違いがよく分からないですね

 

感覚がポンコツすぎる...

 

次のメンテは、走行距離も2万キロ超えてるんでエアークリーナーとプラグ交換かな