モーターサイクルキックスタンド

今までチェーンメンテのときはこのローラースタンドを使ってタイヤを回してましたが、タイヤを回すのは重いし、だんだんとタイヤが外側にズレてきたりしていまいちな感じでした

f:id:taka_mc22:20220529101534j:image

 

今回購入したのは、モーターサイクルキックスタンド!

f:id:taka_mc22:20220529101522j:image

AMAZONで3000円台で購入して2週間後に中国から発送されてきました


f:id:taka_mc22:20220529101525j:image

組み立てるとこんな感じ


f:id:taka_mc22:20220529101528j:image

使い方は、スイングアームの下に引っ掛けてから右のレバーを押し下げる感じです


f:id:taka_mc22:20220529101531j:image

注意点は下の土台をタイヤに近いところに置いて持ち上げることですね

 

土台をタイヤから離して持ち上げると土台がズルズルと横にズレてきて危ないですw


f:id:taka_mc22:20220529101537j:image

持ち上げるとタイヤは地面から数ミリ浮いてる感じですね

 

タイヤのサイドとスタンドの隙間も数ミリぐらいしかないのでスタンドの土台がタイヤに近すぎるとタイヤに食い込むかもしれないです

 

まあ何回か使えば慣れるので問題ないし、タイヤも軽く回るのでチェーンメンテが格段にやり易くなりました

 

不要となったこのゴミはヤフオクで引き取ってもらおう

f:id:taka_mc22:20220529101534j:image

ヤフオクって送料分ちょいぐらいの金額で出品すると大体のゴミを引き取ってもらえるので便利ですねw