読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メット補修

f:id:taka_mc22:20160811195337j:plain
ショーエイのZ-6を買ってそろそろ5年になりますが、口元の合皮?がハゲハゲになってきました。


f:id:taka_mc22:20160811195539j:plain
でこいつを買ってきました。


これで600円はちょと高いか..


f:id:taka_mc22:20160811195749j:plain
紙で適当に型どりしてカット


f:id:taka_mc22:20160811195846j:plain
貼り付けてみたら、なかなかイイです!


たぶん知らない人がみたら気付かれないレベルですかね


これであと5年はいけるか?


f:id:taka_mc22:20160811200048j:plain
と思ったけど売れ残りメットなのか2009年製造だったので、そろそろ経年劣化がヤバいです( ̄▽ ̄;)



はい、次!


f:id:taka_mc22:20160811200415j:plain
暑い季節は、いつもジーパンでバイクに乗ってましたがメッシュパンツを初めて買いました。


新品送料込みで5000円の安物ですw


レビュー見てたらウエスト85センチの奴がXLでもピチピチとか書いてたので81センチだったらLで行けるか?と思いきやブカブカですやん(切れ気味)


Mサイズが丁度良かったっぽいけど、サイドのマジックテープでギリギリ調整できたので無問題!


早朝に履いてみましたが、珍走団のようにガニ股でバイクに乗ったら股間から涼しい風が入ってきて快適っすね(°∀°)


コスパはバッチリですがポケットがサイドに1つってのが減点ですかね..


はい、次!


f:id:taka_mc22:20160811201512j:plain
盆休みを絡めて大阪のUSJに行ってきました。



f:id:taka_mc22:20160811201634j:plain
気温35度、ごった返す人(ほぼ中国人)、アトラクションの長蛇の列で気分が悪くなったところで、クソ高いかき氷を注文したら..




f:id:taka_mc22:20160811202027j:plain
ルーレット回して50分の1ぐらいの確率のクソデカかき氷が2連続で当たる(´Д`)


どないせぇっちゅうねん!


とりあえず4人で8割ぐらい食ったとこでギブアップです(その後当然下り竜)



f:id:taka_mc22:20160811202508j:plain
1番人気のハリーポッターエリアに突入して..



f:id:taka_mc22:20160811203119p:plain
ハリーポッターのアトラクションにニコニコして乗り、3Dメガネの立体映像を見たとたんに冷や汗が...




f:id:taka_mc22:20160811204359j:plain
うおっ、吐き気全開です...



全く調べてなかったのがアホ全開ですが、三半規管が弱いので酔うアトラクションは無理ゲーDeath..



とにかく耳元で狂ったように鳴る大音量の音楽と縦揺れ横揺れ、立体映像に気持ち悪さ全開でずっと目をつぶってましたが、吐くのを押さえるのにもう必死です



フラフラでアトラクション出てからトイレにダッシュ、上から下からぶちまけて、そのまま体調が復活しないので一人だけホテルに直行、帰って来てからボロクソに言われました(´Д`)


エクスプレスパス高かったのに2つしか使えなかった...



酷い旅行になってしまいました、USJはもう行くことは無いでしょうが、みなさんはちゃんと下調べして行ってくださいね。



三半規管が弱い人は酔い止めのクスリ必須ですよ!