正月休み

皆さまお正月休みは、いかがでしたか?


年末は風呂とトイレ、ベランダを掃除してやっと終わったと思いきや子供がドアのガラスを破壊(>_<)


f:id:taka_mc22:20170109220818j:plain
業者に頼んだら2万円ぐらいは取られそうなので色々と見てたら上から外せるのを発見!


f:id:taka_mc22:20170109221150j:plain
ガラスの角が刃物状態なので革グローブ必須です


f:id:taka_mc22:20170109221632p:plain
ネットでカットガラスも買える時代なので便利ですねぇ

送料込みで3000円でした。


f:id:taka_mc22:20170109222216j:plain
サクッとはめ込んだら隙間にコーキング


f:id:taka_mc22:20170109222325j:plain
その辺にあったスポイドをカットして簡単にいけるかと思いきや、はみ出しまくって全く入らねぇ( ̄▽ ̄;)


専用の奴があれば上手くいくのか?


f:id:taka_mc22:20170109222559j:plain
とりあえず隙間が多いですが、なんとか完了


安さには変えられませんが、やっぱり業者に頼んだほうが綺麗にできそうですねw


f:id:taka_mc22:20170109224730j:plain
後は牡蠣を食ったり初詣に行ったりしてゴロゴロしてたらあっというまに休みが終了


仕事が始まったらなんか喉の調子がおかしい...


咳が止まらないし、熱も出て頭痛が酷かったです。


やっと熱も引いてきましたが、咳が止まらん..


インフルエンザじゃなくて良かったですが、今年の風邪はしつこそうですね。


お賽銭に5円と1円しか入れなかったのでバチが当たったのかな?