エコボルトw

結果
f:id:taka_mc22:20180716183051p:plain

電気代が半分になると聞いたのだが、半分どころかエコボルト装着前と全く変わってないみたいw

どうやら不良品だったのかな・・・・

いや、間違いなく詐欺ですねw

みなさんは買わないようにしてください。

まあ、5000円ぐらいなんでスロットで負けたと思えば屁みたいなもんか?


先日3ヶ月ぶりぐらいにツーリングに行ってきました。

f:id:taka_mc22:20180716183650j:plain
須佐のジョイフルセンター


f:id:taka_mc22:20180716183756j:plain
男命イカの定食 1200円


f:id:taka_mc22:20180716183916j:plain
取れたてを捌くので吸盤が吸い付いてくるぐらい新鮮で旨いです。


佐賀の呼子とかだとイカの天ぷらも付いてきますが、1200円なのでさすがに付いてないです。


f:id:taka_mc22:20180716184319j:plain
お天気サイコーで海がクソ青いですが気温もクソみたいに暑い!


朝は山の中を走ってればちょうどいい感じですが、この時期昼間の海岸線は熱風地獄ですな。


f:id:taka_mc22:20180716184657j:plain
バイクも汚いので久々に洗車してたらボルトが無いw

いつから無いんだろ?


たまには洗車しないと全く気付きませんね・・


f:id:taka_mc22:20180716184855j:plain
純正部品頼むのも面倒くさいのでホームセンターで買った適当なボルトを装着


f:id:taka_mc22:20180716185015j:plain
ついでにボロくなったタンクパッドも撤去・・


f:id:taka_mc22:20180716185115j:plain
なかなか撤去できねーな


f:id:taka_mc22:20180716185229j:plain
なんとかベタベタを取り除いて花咲Gワックスでピカピカに


f:id:taka_mc22:20180716185427j:plain
距離的にはまだ早いけどオイルフィルターからオイルが滲んでるのでオイル交換


大型買うかもなので、これが最後のオイル交換になるかもしれんねー


f:id:taka_mc22:20180716185748j:plain
安心の純正オイルフィルターガスケット


激安オイルフィルターのガスケットと比べたら純正の方がだいぶ肉厚でした。


安物のフィルターは危険です。


f:id:taka_mc22:20180716192527j:plain
オイルは前回の余りのAZ10W-50


AZの10W40は柔らかすぎでエンジン音が大きくなった感じでしたが、こっちはなかなかいい感じですよ。