車検準備

車検は関係ないけど9ヶ月ぶりにオイル交換

 

オイルフィルターも交換しようと思ってたけど気温4度で寒すぎなんで中止w

 

f:id:taka_mc22:20211219002900j:image

オイルは前回の余りのヤマルーブだけじゃ量が足りないんで前々回以前のAZオイルをミックス


f:id:taka_mc22:20211219002911j:image

オイル成分が違うからでしょうかオイルジョッキに注いだときはヤマルーブ とAZオイルで微妙に層ができますね

 

時間が経つと混ざってくるしエンジンの中は前のオイルがかなり残ってるんでミックスしても問題ないと思ってます(個人的感想)


f:id:taka_mc22:20211219002851j:image

次はカーボン短小サイレンサー から純正サイレンサー へ交換


f:id:taka_mc22:20211219002848j:image

次はスクリーンを外してLEDヘッドライトからハロゲンランプへ交換


f:id:taka_mc22:20211219002908j:image

LEDライト摘出して


f:id:taka_mc22:20211219002857j:image

ハロゲンランプをセット


f:id:taka_mc22:20211219002906j:image

めっちゃ暗いw

 

前回検査場の光軸で5回も落とされたんでLEDライトだと通る気がしないですね


f:id:taka_mc22:20211219002903j:image

スクリーンが付いてるのを見慣れてるので外すとなんか間抜けな面ですねぇ


f:id:taka_mc22:20211219002854j:image

気がかりなのは前回の車検の後に付けたシーケンシャルウインカーですね

 

サイズ的には基準より小さいのでアウトですがヨーロッパ基準のEマークが付いてるので車検対応のハズ

 

E24-50Rの刻印が入ってますが、中華製の2000円しないぐらいの奴なんでなんともインチキ臭いw

 

検査官がサイズ計り出したらEマーク付いてるけど何か?と言ってみますがどうなることやら...