車検終了

車検で検査官からウインカーのサイズで文句言われたときのために事前にネットで調査して国交省のサイトにも記載されてるのを確認

f:id:taka_mc22:20211225182411p:image

 

ウインカーで文句言われたら反論する気満々でいざ陸運局


f:id:taka_mc22:20211225182419j:image

ウインカーの検査で点灯すると検査官が一言

 

おお!

 

と一言だけでスルー

 

流れるウインカーに反応しただけで文句は言わないのね...

光軸テストも特に調整しなくても一発でOK

 

書類の記入10分、検査待ち10分、検査10分で終了

 

前回の車検は何時間もかかったのになんか拍子抜けやな


f:id:taka_mc22:20211225182416j:image

車検は2月上旬までありましたが1月は仕事も忙しいし寒いので今回12月までに短く切りました

 

検査代と重量税で5500円、自賠責保険9000円で14500円


f:id:taka_mc22:20211225182422j:image

車検が早く終わったので帰ってから速攻でマフラー、ヘッドライト、スクリーンを装着

 

車検って何の意味があるんでしょうねw