GSX-S1000クラッチケーブル交換

先日切れかかってたクラッチケーブルを純正部品注文したらバックオーダー状態だったんですが、10日ぐらいで意外と早く発送されました。

 

たまたま在庫が無いときに当たっただけだのかな?

 

f:id:taka_mc22:20191013135547j:image

また切れて在庫が無いのも困るので2個注文

 

f:id:taka_mc22:20191013135737j:image

昔買っていたワイヤーインジェクターしばらく使わなくなっていたのでこいつで注油

 

f:id:taka_mc22:20191013135910j:image

どうやっても盛大に漏れまくりますね(T_T)

 

これ設計ミスなんじゃね?

 

以前も漏れまくったので使わなくなったのを忘れてました(笑

 

f:id:taka_mc22:20191013140218j:image

今回は余ってたエンジンオイルを注油してみます

 

f:id:taka_mc22:20191013140325j:image

下からオイルが出てきたら完了です

 

ワイヤーインジェクターより100倍簡単やな!

 

f:id:taka_mc22:20191013140550j:image

サイドカウル脱がしてクラッチケーブルの取り回しを確認したらケーブル交換

 

ケーブル通すのが面倒臭そうなので古いケーブルを外すときに釣り用のテグスを通しておきました

 

 

f:id:taka_mc22:20191013140919j:image

新旧比較

 

内部のケーブルの巻き方が逆になってましたが、純正の品番が変わったからですかね?

 

テグスを結んで引っ張りながら新しいケーブルにサクッと交換

 

 

f:id:taka_mc22:20191013141131j:image

ケーブルにオイル入れすぎたのかケーブルの下から若干オイルが垂れてきますね

 

まあその内止まるやろ

 

オイルを注油してもクラッチが重いのは相変わらずだったので今度クラッチレリーズの下のスプリングを外してみようと思います

 

あのスプリング無くてもレバーは完全に戻るんで付いてる意味が全く分からんっすね