大分ツーリング

先週末の日曜に大分ツーリング開催との書き込みを発見!


腰も痛いし日曜のツーリングは次の日がキツイのであまり気乗りがしないが、仕事のストレスが半端無いので参加してきました。


腰が痛いときには、これを付ければ安心ですヨ
f:id:taka_mc22:20160416233129j:plain
つ コミネマンサポーター

しばらく使ってなかったので完全に忘れてた(痴呆)


f:id:taka_mc22:20160416233410j:plain
久々のツーリングなのでエアーチェック、0.2キロぐらい減ってたので指定空気圧の2.25まで注入


このポンプ100回ぐらい踏んでも0.1ぐらいしか入らない..壊れてるのか?


90キロを2時間半で走破して大分の由布にある地鶏の店 高天原に1番乗りで到着(店のオヤジがまだ来てない..)

f:id:taka_mc22:20160416234314j:plain



f:id:taka_mc22:20160416234404j:plain
店の看板犬をモフらせてもらったが、犬臭くて毛がゴワゴワしてる...

やっぱり外で飼ってる犬は臭くてダメだな


f:id:taka_mc22:20160417013739j:plain
店は風情があってなかなかいい感じでした


f:id:taka_mc22:20160416235007j:plain
地鶏は醤油タレに漬け込んでなかなか美味いですが、ちょっと柔らかすぎかな

地鶏はやっぱりカタい奴じゃないと地鶏っぽくねーなぁ(暴言)


飯を喰ったあとは、やまなみハイウェイから四季彩ロードを通るので久々にこのアプリを使ってみました


f:id:taka_mc22:20160416235541p:plain
DIABLOスーパーバイカー

スピードとバンク角が測れます



f:id:taka_mc22:20160416235622p:plain
測定したログの最高速度を見てみると時速186キロで37.8度っていったい...


お前のセンサーガバガバやな、高速でもそんなに出らんわ


f:id:taka_mc22:20160417000101p:plain
こっちも37.8度、このくらいのコーナーだとこのぐらいのバンク角行きそうな気もするが、どっちも37.8度ってのが胡散臭いですねぇ


もっと正確に測れるアプリは無いのかな?



しかし大型とツーリングに行くとコーナーリングスピードはあまり変わりませんが、コーナーの立ち上がりで簡単に離されちゃいます


ぶん回して乗るのも楽しいですが、ツーリングだと疲れるので次のバイクは、MT07ぐらいが欲しいところです


まずは大型免許とらないとどうしようもないな(T^T)




f:id:taka_mc22:20160417001402j:plain
最後の休憩から2時間ノンストップで帰ってきたのでおじちゃんオシッコ漏れちゃう状態(頻尿)でしたがバイクもまたクーラントを少しお漏らしw




話は変わりますが先日から福岡でも地震が頻繁におきて恐ろしいです


会社で仕事中に全員の携帯から警報が鳴ってビビりました(震度4)


昨日の夜も地震警報が五月蝿いのと頻繁に揺れるので殆ど寝れなかったのに次の日休日出勤でキツイです
f:id:taka_mc22:20160417002501p:plain



熊本の余震が早く収まってほしいもんですね。


被災に会われた方の復旧が1日も早く進みますようお祈りしてます。