ゴールデンウィーク

がやっと取れた(社畜は辛い)

3~5日の3連休のみですが、週休1日フル残業から一月振りの連休なので嬉しい限りです

初日は雨で一日中寝てましたが、今日は晴れたので久々にバイクをキレイにするゾ!


f:id:taka_mc22:20160504201919j:plain
新品チェーンもすでに錆びが発生


f:id:taka_mc22:20160504202053j:plain
ディスクもサビサビDeath


f:id:taka_mc22:20160504202425j:plain
チャーンメンテの前にパンタジャッキでリアタイヤを浮かせます(ジャッキの限界に挑戦)


いつもタイヤが手で軽く回るのに抵抗があってなかなか回らない・・


ディスクが錆びてて抵抗になってのか?


ブレーキパッドで錆をこそぎ取ってやる!


と手でガンガンタイヤを回してたら・・



f:id:taka_mc22:20160504203322j:plain
ん・・タイヤが若干接地してるじゃねーか(半ギレ)


原因を決めつけてしまうとダメですなぁ


次からはサイドスタンドの下に何か置いてからジャッキアップしたほうがよさげですね


f:id:taka_mc22:20160504211635j:plain
スーパーゾイルチェーンルブを塗りたくる!


粘度が高いのでちょっと塗りずらいです


使いきったらDIDのチェーンルブに戻すかな



チャーンメンテが終わったら次はこれ

f:id:taka_mc22:20160504212536j:plain
ガラスコーティング剤ラベンSRX7


SRXええゾ!というインプレを見て買ってみましたが、ヤマハSRXじゃないバイクに使ってもいいんですかね・・


f:id:taka_mc22:20160504213105j:plain
プレクサスは噴射すると塗装が弾く感じですが、これは塗装に密着する感じですね


f:id:taka_mc22:20160504214105j:plain
細かいキズが消えてしっとりとした艶が出てなかなかええゾ、これw




暇だったので宮田の交通公園にでも行ってみるかと出発しましたが、強風がハンパないです


枝が散乱した峠道を通って、信号待ちで風に煽られて立ち転けしそうになりながらも交通公園に到着


f:id:taka_mc22:20160504221322j:plain
誰もいないかと思ったら白バイっぽい人と


f:id:taka_mc22:20160504221454j:plain
大型の骨?がガンガン走ってます


みんなかなり上手い(事務屋?)ので躊躇しながらも、せっかく来たので走ってみました


パイロンスラロームは行けますが、S字からのクランクがどうやってもコースアウト・・


手で押してフルステアでも曲がれそうにないけど、車体的にハンドルの切れ角が足りないのか?


教習所に行ってた頃はこんなのクリアしてたのかな?全く覚えてない(痴呆)


OJSNには無理です(>_<)



f:id:taka_mc22:20160504221602p:plain
スーパーバイカーのアプリをアップデートしたので使ってみましたが、バンク角がガバガバなのは相変わらずでした