リアフェンダー取り付け

f:id:taka_mc22:20200923201427j:image

だいぶ前に買ったGSX-R用の中華リアフェンダー

 


f:id:taka_mc22:20200923201346j:image

中華品質で所々カーボン調が剥げてるw

 

さすが値段相応ってとこですね


f:id:taka_mc22:20200923201315j:image

しかし何ですかね、この裏側の色は?


f:id:taka_mc22:20200923201412j:image

黒に塗装しないとみっともないのでとりあえずマスキング


f:id:taka_mc22:20200923201415j:image

使ったことないけど初めてプライマーって奴をつかってみた

 

表面が所々かなりザラザラになってしまった!

 

ペーパーかけた方がいいのかよく分からないのでそのまま塗装へ


f:id:taka_mc22:20200923201338j:image

盛大に垂れまくるw

 

f:id:taka_mc22:20200923201328j:image

塗装完了

 

表面のザラザラは塗装したら平らになるかと思ってたらそのまま梨地になってもーたw

 

やっぱ塗装は難しいな

 

下地は大事なんですねー


f:id:taka_mc22:20200923201400j:image

リアフェンダーはタイヤを外さないと交換出来ないってネットに書いてたのはこのボルトのせいです

 

隙間が狭くてラチェットレンチは勿論、L字の工具もギリギリで回せない!

 

だがタイヤを外すのは面倒くせーので少ない脳みそで考えた


f:id:taka_mc22:20200923201404j:image

5ミリのビットを突っ込んでモンキーレンチで回せばいいんじゃね?と閃いたらやっぱり行けた!天才やな!


f:id:taka_mc22:20200923201323j:image

純正フェンダー摘出完了

 

新旧対比したら5センチぐらい長い感じですかね


f:id:taka_mc22:20200923201423j:image

何故か取り付けボルトまでの幅が1センチぐらい広いのは大丈夫なんでしょうかw

 

GSX-R1000とGSX-S1000はスイングアームは同じ物って聞いてたからサイズは合うはずなんだけど多分中華製品の精度の問題でしょうね

 

まあ強引に取り付けますw


f:id:taka_mc22:20200923201343j:image

GSX-R1000用のリアフェンダーなのでブレーキホース固定用のクランプも純正品を2種類用意


f:id:taka_mc22:20200923201419j:image

下側のクランプはスイングアームに元のボルトで固定


f:id:taka_mc22:20200923201354j:image

上のクランプはフェンダーの穴に突っ込むだけ


f:id:taka_mc22:20200923201351j:image

無事装着完了です


f:id:taka_mc22:20200923201319j:image

横幅が広すぎたのでボルトの穴を少し広げてフェンダーを力技で曲げて押し込んだんでそのうち割れてくるかも?


f:id:taka_mc22:20200923201408j:image

ぱっと見違和感無い感じでなかなか良いですね♪