やりやがった(~_~;)

お盆前に次男に車を貸したら悲惨な状態になって帰ってきた...

f:id:taka_mc22:20230827223201j:image

 

細い道で離合するときに前から来た相手の車が飛び出してきて避けたら電柱にぶつかったらしい(本当か?)

 

壊れ方を見ると後ろに行くほど電柱が食い込んでいるんで車が電柱の横に来た時にハンドル切ってそのままリアタイヤまで電柱が突き抜けたっぽいですね

 

前から車来てるなら電柱の前でブレーキかけて止まれよ!っちゅう感じですが、いまさらどうしようもないのでとりあえずディーラーに見積もり

 

修理期間は1ヶ月で見積もり額はなんと50万円💧

 

任意保険はエコノミータイプで自爆の修理費は自腹になるのでかなり痛い(><)

 

8年も乗ってて価値も低いレヴォーグに50万円も出したくないので次はここに見積もり

f:id:taka_mc22:20230827223153p:image

カーコンビニ倶楽部だと新品ドア使うと30万ぐらいでドアを中古の部品使って塗装塗り替えだと20万ぐらいらしいのでここに依頼


f:id:taka_mc22:20230827223158j:image

修理依頼してから1週間で返ってきました

 

修理金額は消費税込みで22万円でした

 

修理箇所を見ても修理したところが全く分からないですな

 

塗装もリアフェンダーのところとか部分塗装のはずなのに境目が全く分からないとは日本の板金職人の技術力は素晴らしいですね