久々にウインタージャケット購入

今使ってるアルパインスターズのウインタージャケットもだいぶ古くなってきたのでネットを徘徊

 

最近のコミネジャケットはロゴも小さく、いかにもバイク用って感じじゃ無いのがいい感じですね

 

f:id:taka_mc22:20230219203149p:image


チェストプロテクターまで付いたJK590は2万円弱でしたが、最近スロットでボコボコにやられてるので2万出すのは少し痛い

 

ヤフオク見てみたら、中古ですが1シーズンしか使ってない奴が1万以下で即決価格だったので即決価格で落札

 

f:id:taka_mc22:20230219204816p:image

 

ただインナーのパーカーが若干色落ちしてると書いてるが気がかりでしたが

 

f:id:taka_mc22:20230219210717j:image

アウターはなかなか綺麗な感じ

 

 

f:id:taka_mc22:20230219205500j:image

インナーは、酷い色落ちっぷりやな(T . T)

 

ヤフオクで詳細に画像を載せてない奴は確信犯ですね...

 

インナーは処分してアウターだけ使ってもいいけどなんかムカつくので色落ちを復活させる奴を試してみました

 

f:id:taka_mc22:20230219205946j:image

ドクターベックマンの黒復活シート

 

f:id:taka_mc22:20230219210052j:image

洗濯機にシートをぶち込んだら色が復活するらしい、ほんまか?

 

f:id:taka_mc22:20230219210131j:image

洗濯機に色が付いたら殺されそうなのでバスタブで12時間ほど漬け込み

 

f:id:taka_mc22:20230219210259j:image

うーん微妙

 

多少はマシになっただけでまだ色落ちが思い切り分かるので、次はこいつを試す

 

f:id:taka_mc22:20230219210436j:image

ダイロン、プレミアムダイ

 

f:id:taka_mc22:20230219210445j:image

 

f:id:taka_mc22:20230219210459j:image

塩250gと6リットルのお湯を入れてダイロンの粉をぶち込む

 

f:id:taka_mc22:20230219210544j:image

1時間に何回かかき混ぜないといかんので手袋必須です

 

f:id:taka_mc22:20230219210552j:image

手袋のゴムに穴が空いてたらしく人差し指が真っ黒に染まって全く取れない

 

これは期待できるぞ(阿呆)

 

f:id:taka_mc22:20230219210627j:image

期待どおり色落ちがほぼ分からないぐらいになりました♪

 

今後も色落ちしたら1000円ぐらいで復活できるのでダイロンはなかなか使えますね(´∀`)